GW

あっという間にGW といっても暦どおり 明日明後日も仕事なので
まだあまり連休という気がしません
でも一応3-6が休み 先日お遍路旅行があったので実質なにもなし
家族はそれぞれ別行動も多いので
私は私で昼間はフリーが多く なにしようかなって ちょっとワクワク
家の衣替えも 物の整理も 粗大ごみにした色々もあり
少しすっきりしたのですが もう少しすっきりしておこうかな
d0126727_6593424.jpg

写真は道後温泉本館 朝6時にはいりにゆきましたら
古風でちょっと洋風なお風呂は 平均70歳くらいでした
お遍路の最終日は平日料金でお値打ちなお部屋食で温泉打ち上げ
たのしかったわ~

グランドクロスとか新月とか色々なことが起こっている星々の動き

昨日知り合いの同業者の会社に伺ったら 「土曜日葬式だったんだわ」と
80越えのおじいちゃん (その人は何回も倒れ手術しては復活しています)
なので おばあちゃまが? と 思ったら
若?奥さん (私よりちょっと上)でした 
家族を送り出し 夕方子供が帰った時には 亡くなっていたそうで
息子さんが 帰ってきてトイレで見つけたときはすでに・・・
かわいそうだったね そんな体験させてしまって 
きっと亡くなったお母さんは そう思っているはず

病院にも通っていない 普通の日常の中 
突然 この世から去ることもあるんですよね
私の友人は 奇跡的に くも膜下から 復活できたけど
正反対のことも ある
日々普通に過ごせた 一日の終わりに感謝な気分は
年を経るごとに思う 
人生何が起こるか分からない
かといって日々おびえて暮らすのも おかしいわけで
本当に今を大事にするしかない
そして 人生を楽しまなくちゃいけない
たまに 色々起こるのも 人生のスパイスで 課題さ
どんな状況でも 卑屈になったり 人を恨んだり 愚痴ったりせず
かるく ジョークとともに流す程度で
不安や 恐れも 育てない 体や心に刻まない 
そうなると 自然と あれこれあっても やっぱり 大丈夫で幸せ
のーてんきに 生きるには 悟りに近い心構えが必要ですが
のーてんきになってしまうと いい意味で鈍感力がついてくる
感性はするどく でも ふるいにかけていく意思の力があれば
ごろごろの石がきらめくものになって 自分の光になってゆく 

そう思っております

というわけで お片付けとプチインテリアグッズでお部屋の雰囲気Up
布系から遊び始めたい気分 ランチョンマットとか お部屋着パンツとか
新しくしようかな~~~
[PR]
by hazumoon | 2014-04-29 07:34 | 暮らしの中で・・・