朝から幸福な理由

名古屋レンタルサロンroomCREAの葉月です 
暑くなるほど 朝や夜のひんやりした風をからだに受けると幸せだなってしみじみします


整理をしていたら懐かしいCDが出てきて 最近仕事中に聞いてます
(実は今1年間で一番気が抜ける時期で~事務所に一人だしね♪)
波の音と女性の歌声で 暑い午後にはピッタリな(もっとまったりしちゃうかも?)
polynesian spa
d0126727_14243074.jpg

聞きたい方はこちら★


朝の日課は 歩いて10分の神社へ
中国のラジオ体操的なものと太極拳 (一般の人のための24式と1-8段錦とかいうもの)
毎朝年中無休 朝6時45分から7時25分くらい
ほぼ6-80代に50~40代がちらほら混ざる60人ほどでやってます
実は太極拳的な舞をしたいとかねてから思っていたから・・なんですけどね
(ちなみに主人は6時40分に家を出るので都合も良い)

最近やっと自然に流れで動けるようになり (近くの人の気配で確認)
気持ちよくやれてます 太極拳の深い意味も調べず きちんと学ぶ気もないんだけど
やると 確実にきもちいいし 地に足がつく穏やかな感覚を得ます


昨年たまに話をしにいく(オーラから色々見えてしまうようになっちゃった)女性にそのことを言ったら
「あなたの場合 自分が気持ちいいだけじゃなくて その場を浄化するという意味もあるからね」と 
当たり前のようにつぶやかれました
そういうとき 私は 「なんで? それはいつ?」 とか 聞かず
「え~~そ~なんだ~? 笑」と なります

でも自分でも太極拳をしているとき 心底懐かしい 舞を舞っている感覚があり
遠い遠い昔(つまり別の人生で) そういうことをしていたかのような感覚
その頃の感覚はすごく 静かで幸福で 叡智とつながっていたような気がする・・・
まえは ふと思い出したり 太極拳とかのときに蘇るものでしたが
最近は 普通に生活しているときもそのエネルギーが自分を包んでいます
叡智につながれたかはおいておいて・・・ 笑

25日のイベントで 前に1-2度会った方に 「なんか雰囲気かわられましたよね」と
言われて 「そう?そうかも~ なんだかぼーっとしていたら なおらなくって~」と 笑っておりましたが
ま ぼーっとしているということでよいかと思ってます 笑

とにかく 早朝のエネルギーに触れ それも神社で木々の中で (おまけに無料!)
本当に 木々のざわめきも 鳥の声も 風も太陽も 感じつつ 
静寂とともに 自然と一体化し 自分の深いところにつながる瞑想のようなひととき
GIFTだなって 朝からしみじみ幸せになります

名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-03 15:02 | からだとこころ