未来予想図

名古屋レンタルサロンroomCREA 葉月です
今週は弥生さんと連続3日打ち合わせです(といっても昨日までは雑談しながらもろもろ)
そろそろ 具体的に未来予想図を書いてゆこうと思っています

未来予想図なんてなんか素敵な響きですが 予想図には2つあって
ビジョンの流れと 現実的な金銭的な流れ両方です
 
マンションを購入するときとか ローンシュミレーションや
今でいう ライフシュミレーションを作らされますが
自作で作ったんです 私
だって 見知らぬ他人に年収や貯金や 支出の内訳って そう簡単にさらしたくないでしょ?
今では どこで定年退職したら どんな生活できるのか  
〇〇歳まで生きるとそっから赤字だ~的な 
何をどうしていくか 体に負担なく70になってもできる仕事を持つために
今勉強したり 力をつけるべきこと お金の把握使い方 つまり 生き方
どんなふうに生きたいのか 何が大事なのか 
エクセルの表を作りながら 心臓バクバクになることも・・・ 笑
でも数字的な組み合わせ計算から
自分の不安は何から起こるのかわかったり
現実的な作業が実は 内面的な作業です 
危機感を持つ状態が予測されても
そういう可能性を 現実として把握できたことが 
わかることで 
すごく 安心できる お勧めです 笑

1年半前 ある 見える系のおじいちゃまに 
「私実家の会社清算して 妹と作った会社やるけど
私にちゃんとできるのかな~」と 聞いたとき
「あんたは 大儲けはできんけど 絶対損をするようなことにはしないから大丈夫」と
太鼓判をいただき すごく納得したんです 
大儲けするって 全くイメージわかない かえって恐怖 (これじゃあ 引き寄せは無理ですね)
でも 損するようなことだけはしたくないはリアル
イメージできるし したいし 自分らしいと思った

損しないって ちゃんとなんとか回すことですからね 

roomCREA
私たちは お金はエネルギーだと理解しています
必ず この場所は価値を生み出す
見えるお金的には 損しない程度だとしても
見えない価値では 自分たちだけではなく 
利用する方 顧客としてくる方 
とても シンプルですっきりした気持ちのいい場所として
愛され 利用され 縁がつながって 皆さんにも
エネルギーを=価値を生み出す

未来予想図は そのように 素敵に 頭に描かれてます 
その実現のために必要なことを組み立てて
またシュミレーションの表を作ろうかなって 思います

占星術の適職でも  経営的な管理がはいってて 嬉しかった~
(ちゃんと 芸術性も スピチュアルな面も 星に出ていたけど)

実はライフガイダンスセッションもうけてまして
ほぼ同じこと言われて 後押しをいいただいて
とっても 自分を信じる支えが増えました(その話はまた・・・)

たくさんのメッセージをいただき 背中をおされました
現実にしてゆくのが 私の成長であり 使命であり仕事です





名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-11 11:28 | からだとこころ