怠惰な時間という贅沢

roomCREA 葉月です roomCREAでは人が集まるたびに情報交換しているので 
皆で学びたいものが見つかっていったり
できることがある人が こんなことしてみたい~ と講座の企画を練ったりしています
というのも 会員になると小さなお部屋は1時間800円で使えますので
ちょっとした小人数でも お話会や 手作り会や 勉強会など楽しんでいただけるんですね

週末は 体のリズムと満月から新月に起こったことのパワフルさと
特に用事がない安堵感で あ だるい 無理したくない と
d0126727_14195986.jpg

日課の神社での早朝太極拳は行ったのですが (鳥居の左側の木陰で80人でやっている)
あとは 最低限の家事と用事以外 家で一人のんびり
午後の時間 窓をあけはなって 風をいっぱいとりこんで
(11階で周りに建物もないんで)
カーテン越しでもほの明るいベッドで 本を読んではまどろみ
時の流れの中ゆっくり体を横たえているから感じるいろいろを味わい
こういう時間も ほんとに必要だし
こうして ひとりでだらだらできる 自分の恵まれた環境に感謝でした

だらだら といいますが 静かに自分の心に寄り添う時間というのは
本当に 自分へのヒーリングで 瞑想でもあって

子供も大きくなり 家族がそれぞれしたいことをして 元気にでかけているからこそ
こういう時間があって しあわせだなーって

週中は 昼もだけど夜も 仕事ついでに外食ってことが多かったので
たっぷり生野菜 そして主人待望のスイカと旬なので生ブルーベリーを購入
ゆでたて とうもろこしに 人参サラダにと カラダがよろこんでおりました
つまり 作るものも手抜きというか 簡単ヘルシー♪





名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-30 14:21 | からだとこころ