<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

切ない想い

 
d0126727_10213127.jpg

台風が来るからと ベランダに鉢植えを寄せておいたのです この丸1日の雨の中でも花が開いてきました
毎年咲いてくれる 柏葉紫陽花…手入れの雑な飼い主?にこんなに元気に緑と白い花の癒しをくれて
本当にありがとうって そう思っちゃいます 笑

最近 眠い時間は仕事中 youtubeでユーミンの昔の曲を聴いてます
眠いときは ブリザードとか 埠頭を渡る風 とか DESTINY とか 青春のリグレット とか・・・
しっとりしたいときは ずっとそばに とか 悲しいほどお天気 とか 青いエアメイルとか

年がわかりますね~ その頃は凄い人だったんですよ~ホントに最先端のライブで

OLというか 会社でデザイナーしていた頃 土曜日も仕事で昼休みに
公衆電話にかじりつき 必死で ライブの電話予約をしていました 
電話がちっともかからないと 泣きそうになったな・・・

先週 ダンナがCD借りてきて「入れとけよ」と 
シールに「ナツメロ 松任谷由実・・・」だって・・・ 
しかも1枚しかなかったそうだ 

なんだか一緒に時代を過ごした自分も「ナツメロ」カテゴリー 切なかった 笑

でも雑誌の愛読は[SWEET]AKBも少女時代も好きですよ
カチューシャもつくってます♪(←新曲にちなんだわけじゃなく予定に入ってたの)
まずは 可愛いヘアピン やっと納得の試作が完成・・・

最近土曜の風水的お掃除にはまり 進みが悪いけど 試作たまってます
6月はきっと 色々お見せ出来ます♪

 



                        ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

[PR]
by hazumoon | 2011-05-30 19:36 | 暮らしの中で・・・

今の立ち位置・・・

mi couturier 39のmikuさんのブログに新しく「作家さん紹介」のカテゴリーができました
「A*moon つきのあとりえ」のタイトルで1番に紹介していただいちゃっていました 恐縮ですがご報告
よくきていただいている皆さんはご存知のことも多いのですが・・・
mikuさんのほうからいらした方は はじめての方もいらっしゃるかとも思うので少し立場をご紹介・・・
 
A*moon つきのあとりえ  (name=hazuki)は 名古屋在住
元(昔!)デザイナーです(グラフィックや商品企画)
手芸サイト「アトリエ」を主に自分でデザインしたものを ヘアアクセサリーを中心に小物雑貨など
作り方レシピとともに紹介してます 子供用のものも多いのですが
シックで女性らしい 大人が日常&おしゃれの場で使えるようなものを考えていきたいです
イベント活動未参加・・・公開販売もしていないのです 
メインでやっている仕事があるのが一番の理由ですが・・・
まだ修行中という意識なのです オリジナル性もデザインとしての独自性もまだイメージに手が追いつかない

さて 最近ではすっかりレース編みの小物を作る人という印象ですが・・・ もとは布ばかり なのでちょっと紹介ね
花は永遠のテーマです アートフラワーと手芸の中間 そこそこの手間でステキなものを目指してます
d0126727_14313266.jpgd0126727_14344057.jpg









d0126727_14233257.jpgd0126727_14291598.jpg











チェアカバーは立体裁断に仮縫いもしました 市販では絶対にできないフィット感ですよね♪
服は昨年夏 母へのもの 暑いので軽いボイルで部屋着セットをプレゼント ちょっとソレイアードみたいですが
日本製かインドネシアので安くなっていたという布・・・色とプリントが品がいいと見栄えがします♪
あと濃い色だと薄い生地も透けにくいので 一枚で自宅ならいられますよ 笑
今 夏に向けてもう少し大人可愛いデザインにしたバージョンが作りたいでのです・・・
そういう個人的な時間も持ちつつなので 作家的になれない私ですけど 笑
クオリティをもっと高めたものを 少しだけ 皆さんの目や手にふれられる機会が持てたら・・・と 思ってます

レシピについては手芸の能力が高い主婦の方はいっぱいいらして 
作りたいと思えるステキなデザインをさがしてらっしゃるようなので(私とは逆なんですね)
そういう方が「作りたい~使いたい~」と そう思っていただけるようなものをと レシピ化に励んでます

「見た目複雑そうで意外に簡単に作れて ステキで満足しています」とか うれしいメッセージです 

現在 震災のためのバザーへの利用を 私なりの復興支援のひとつとしてアトリエにだしてあるレシピを
ぜひぜひご利用くださいと 利用を開放しています・・・好評なのでまだまだ続けていますのでよろしくお願いします♪ 


 
                        ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

[PR]
by hazumoon | 2011-05-27 15:22 | handmade(other)

昨日 仕事で出た帰りにお昼休み前にちょこっと寄り道
名古屋にある大塚屋さんのイベントC'hufs×大塚屋 ハンドメイド市chick-chokkiに
ブースを出されている [mi couturier 39]さんのところに行ってきました!
ステキな什器もハンドメイド(ブログで見られます タイトルをクリックしてね)
今回は小さなお買い物 可愛いラッピングの中には 
d0126727_10205565.jpg

鳥かごの中にプチドライフラワー

d0126727_10211015.jpg

先日プチ模様替えしたので窓際のコーナーにmikoさんのウサギにmeiさんのお花もあります♪
そこに並べようかな?

外部リンクでも39さんのブログにすぐいけるようにしてあります 皆さんも遊びに行ってくださいね
目の保養間違いなしですし すごくここのところ精力的にイベントをされています♪
プチピンからピアスにネックレス・リング・・・皆小さなステキな花でできてます 
ドライや布花のリースやプチ花かごもいっぱい
リネンとレースのバッグは「この型紙ありませんか?」と 声をかけられていました 笑
さすが 布地屋のイベントに来る人ですから 作れるし作りたいのですね~

今回は39mamaさんにもお会いしました
私のブログ見てくださっているそうで「どこかで編み物とか教えてらっしゃるんですか?」と聞かれ
「めっそうもない!自己流なんです  デザインはやってて・・・」というと「私も美術系です」とのこと
什器を作ったり製作も手伝ったりしているんですって♪
母子でステキなセンスで一緒にものづくりなんて うらやましいかぎりです
私の作品のことで色々お話もでき 感想も頂き嬉しいかぎりで・・・
「今度は私の作ったもの見せに来ますね(いつも見せてもらってばかりで申し訳ないので)」と約束
また15分滞在で仕事にもどりました 
もっといろんなイベントを見に行くこともしたいな と そう思う今年です
(昨年は自分が作るのに必死だし似たようなものに出会うのが怖くて引きこもって作ってました 笑)

さて 撮り忘れていたhitsuji*coさんにお送りした リバティきんちゃくの試作品がこちら
コットン糸とかぎ針をいれ 仕事で銀行や役所で待たされるときなどに編めたらと 一応持ち歩いてます
(しかし 編めたためしが・・・ お守りのようなものになりつつあります 笑)

d0126727_10212549.jpg


そして ここは秘密の小箱・・・ 
作り終えたもの 試作品段階でとってある参考モチーフなどがはいってます♪
本に載せたカチュームもチラ見え… 
バラや小花でまだ投稿待ちのもの アレンジしてグレードUPしたい… という 将来のレシピの卵もあります
ここの箱のクオリティを保って あけたときに自分で満足いくようにできたらいいなって思ってます
d0126727_102136100.jpg
 
私も がんばろうっと♪ もうすぐ6月紫陽花のバージョンUpも大人なラリエットも
早く生み出したいんですけどね♪



                        ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

[PR]
by hazumoon | 2011-05-26 11:05 | handmade(other)

雨のプラネタリウム


名古屋市科学館のプラネタリウムの映像より
d0126727_11561144.jpg

なんかタイトルがオシャレですね・・・
雨の日曜 宇宙の果てを見に行ってきました・・・
リニューアルされて話題の 名古屋市科学館(なんと8時半から2時間並んで・・・)
並んでいる間は雨が降る前の湿った曇り空の中 木立に並んで 気持ちが良かったです 
それは最初の30分ね あとは列を詰めて ただただじっとチケットが販売されるのを待ちました 笑

世界に誇る最新式になったということで 頑張ってやっと見たプラネタリウムは
イスがとっても大きくてふかふかで リクライニングが気持ちよくってもう眠くて!必死に起きては目をつぶり・・・
ステキな渋い声で説明してくださるその声もまた・・・疲れが癒され心地良い・・・
でも 目が覚めたのは 最新式の映像で 幽体離脱ならぬ太陽系銀河系離脱 宇宙離脱!
星の中を自分を中心に宇宙が遠ざかるあの感覚はすごい 気持ちいいです!
銀河を超え 宇宙の果てまでいって帰って来ました・・・
私たちは なんて小さいんでしょう 本当に本当に疑似体験とはいえ 何かが吹っ切れます 笑

そして一般展示で興味深かったのは ここ2週間の地震がどこでどのくらいの規模で起きていたか
日本地図上に色つきの円が泡のように生まれて重なっていく早回しの映像です 
日本中で分刻みで小さな地震が絶えず起きていました 色つきの泡が生まれていくのです次々と・・・
地球も呼吸している 地球は生きて絶えずうごめいているんですよね

子供のときとは 違う視点で 子供をつれていくのとは違う視点で 
大人が大人として 日常の視点を変えるいい体験でした 
平日も昼には売切れてしまうプラネタリウムのチケット ぜひお早めにお並びください
そして靴は立ちっぱなしに耐えられるもので・・・ ね



なんか震災と花粉症でおくれていた時間を取り戻すかのように 
やろうと思っていたことをしています 毎日歩いて過ごした平日 そして 天気のいい土曜
一日かけて 再び物置になっていたクローゼットルーム兼ハンドメイド用品を置く部屋を
他の部屋に物を出し 机やタンスの場所を変えるついでに どかした場所の掃除をし模様替え
それから 置きたいものを置き 意味なく置いているものは処分または保留として 部屋に持ち込まないで
毛糸も布もいったんすべてを出し 入れかたを考え直しすっきりまとめました 朝8時から夕方まで・・・
気持ちがすっきり 落着きますよね そしてずいぶん色々収納をまとめ 光と風が通るようにしました
詳しくないけど 感覚的に気が通るようになったというか 風水みたいなことを意識してみました 
驚くほどの違い ホントに気持ちがよくって ヨガマットをおいて 筋トレストレッチを10分やる場所に変えました
アロマキャンドルで ラベンダーとかベルガモットなどが配合されたお気に入りのエッセンスも炊いたりして♪
二ールズヤードRELAXATION AROMATHERAPY BLEND
リラクセーション(ブレンド精油)
d0126727_12114043.jpg

夜の風を体に心地良く感じつつ 静かなひととき
何も作らない週末が続いていますけど とても大事な時間になっています

私にとってのモノづくりは 私の生きている中で感じたり生まれるもののひとつなので
色々なバランスが保たれていくことは やっぱり作るだけに没頭するより大事なことなのですね
そう しみじみ思う今日この頃です・・・







                        ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

[PR]
by hazumoon | 2011-05-23 12:22 | からだとこころ

私の場合


d0126727_16205862.jpg

老人の皆さんは 元気です 伊勢も老人がもちろん多かったです 
今日は体操サークルの日 自分よりひとまわり ふたまわり以上の人達だけど 元気に腹筋背筋してますよ~
その姿に がんばらなくっちゃ♪ って そういうエネルギーまでもらっちゃいます
なにより先生がステキすぎる 75で背筋まっすぐ 無駄な肉なししっかり筋肉ついて
誰より機敏に 反復横とびしてます~ カウント取る声も お腹からハリのある声

そのあと午後お客様で 体調崩されて玄関に手摺をつけたい方に会いましたが 3つくらい違うけど
・・・・人は本当に それぞれです 体からみなぎる気 体力 
同じ人間でも きっと 自分の生き方鍛え方で 体も心も全然違っていくんでしょうね

気力を失いたくないなら 気を養う体を養う 歩いて2日帰って来てバテた自分にそう思いました
気力大事ですよね ものづくりだってそうです 体力なくしたらやっぱりいい作品はできません

昨日「ホンマでっかTV」で  変化を好まなくなるのは 老化の証拠だって・・・
わかる・・・仕事用の携帯をiphoneにするのかどうかって ここ半月散々比較検討してて
営業の若い男の子と 話を詰めれば詰めるほど メリットが薄くて結局今回はパスしたのですが
その判断は間違いじゃないけど 面倒ってのも 大いにあったんです 
変える事できっと 新しい何かも知ったはずなのに 好奇心より変えることで起こる最初のうちの色々なことを
覚えるのとか設定とか 契約の手続きも・・・ 変えることより持続のほうがラクだからね~~
老化 かも~~~~~~ がんばって変えればよかったかも~~~
などと 思いました 笑

体力つけたら iphoneだけ じゃなく 気力で色々したいことがあります
なので ます 体力です!!!体が硬くなって 体力が落ちてゆく自分に危機感さえ感じるこの1年

気力体力 今年の最大キーワードです   
ステキなものづくりも 絶対気力体力 優しい繊細さを出すこともです 私の場合!





                         ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

[PR]
by hazumoon | 2011-05-19 17:23 | からだとこころ

ラリエットのほかの画像

今日ピックアップに取り上げていただいていた ラリエット シロツメクサシリーズの母体でもあります
同じ素材の組み合わせです いままでプレミアム前の1枚画像でしたが 先日写真を集めて整理したので
参考資料として残しておいた画像もレシピのほうに追加しましたよ♪

d0126727_17192557.jpg
d0126727_17194061.jpg
d0126727_17201888.jpg


こうやって前のものを見る事も いいヒントにもなるし 改善点が見つかって むくむくやる気になることも・・・
この夏までに2つくらいはラリエットも追加したいアイテムです 

                        ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

[PR]
by hazumoon | 2011-05-17 17:23 | handmade(アトリエ)

lilac_cottage(hitsuji*co)さんのブログで紹介していただいた スカイブルーな気持ち
きんちゃく袋なんですよ 
d0126727_17464172.jpg

リバティはとても薄いので中袋はガーゼで2重にしてあります
大人な感じで可愛くもあり 品のいいリバティのイメージを生かしたものにできないかなって
結構難しかったけど やはり楽しかった 一回決めてしまえば次からは早くできそうです
シロツメクサのシュシュは 幼児サイズにしました4分の3くらいになっているのかな?
これはこれでかわいいですよ サイズダウンしても大人も使えます

きんちゃくの紐にご注目 レース糸で編んだ紐に小さなドイリーを2枚はぎ合わせ
周りを縫い合わせつつフリルをつけて チャームっぽく仕上げています
きんちゃく絞った上部分を分量を無駄に多くしてあるのも そこの部分は輪になってないのも
デザインとして少しおしゃれにならないかなと・・・ 

でも何が困ったって前にも書きましたが 左右対称にカーブを縫うこと そのカーブのラインがいい感じかどうか

試作でも悩み 本番も2-3回縫い直しました・・・ 
どうでしょう? 縫うことの手際はレシピ化するほどの知識もないのですが
ちょっとしたバランス 布地の選択とかディテールのポイントなど
何気なくいい感じなものができたら 布小物もレシピにしていこうかなって思ってます

hitsuji*coさんにじかに見ていただけて 感想をいただいいたりして少しほっとしてます
たかがきんちゃく されど 今年はきんちゃくバッグなども流行アイテムですよ
袋物も今までの基本レシピから 一工夫二工夫していけたら楽しいかもしれないですね
[PR]
by hazumoon | 2011-05-16 17:56 | handmade(アトリエ)

京都・伊勢めぐり

週末京都・伊勢に予定通り行って来ました 新緑の光に溢れた自然を満喫・・・
朝8時過ぎに京都につきました。まずは龍安寺です 有名なのはこちらですよね 時間が早いのですいてました
d0126727_11405723.jpg

睡蓮のお庭がモネの絵のよう(モネが自宅の池を日本庭園風にしていたんですが)
d0126727_11412094.jpg

d0126727_11414762.jpg

仁名寺 五重塔もいいけど お庭がすごくよかった どこから見ても美しく見えるように計算されている・・・
d0126727_11434879.jpg

d0126727_11552570.jpg

嵐山では保津川が雨のあとの増水で川下りできず・・・トロッコ電車にはのってきましたよ 
トロッコ駅に向かう竹林 涼しく気持ちよかったです
d0126727_11463127.jpg

そして金閣寺
d0126727_11481335.jpg

宇治の平等院
d0126727_11485352.jpg
d0126727_11492647.jpg


三重に移動して宿泊 翌日はダンナの用事(ゴルフとも言う)の間 車を最寄の近鉄駅に駐車し
電車で30分で伊勢市駅に そこで一日バス乗り放題の切符で周遊しました

大好きな外宮 ひっそりした緑の中にあります
d0126727_123580.jpg
d0126727_1233097.jpg


内宮は今日もにぎわってます 若いカップルもとても多いですよ 
d0126727_1241075.jpg

まず 五十鈴川のほとりで休憩(ここから正宮まで結構歩くので…) 本当に水辺の日陰は涼しいです
d0126727_1243251.jpg

メインの参道より川側のほうの道は日陰が多く 途中にもうひとつ小さな橋がありました
とにかく伊勢に来る方はさすがで 皆さん鳥居を出られた後にも振り返り頭を下げます ここの橋でもそう
d0126727_1251443.jpg

さて お参りあとにはおかげ横丁ですね♪来る度少し変化してます
d0126727_1261080.jpg

川を眺めながらのステキな「五十鈴川カフェ」もあったけど・・・
d0126727_1262314.jpg

やっぱり これ 赤福氷 
宇治抹茶の中に赤福餅が入ってます(こしあんでくるんだ有名なおもち)
赤福餅は名古屋でいつでも買えますし デパートには夏この氷も食べられる場所もあります が
クーラーの中で氷を食べられない私(体が冷えて) 外に面した休憩場所で食べられる氷がなによりです
d0126727_1264350.jpg

暑い時間なので休憩がてら周遊バスで20分 夫婦岩とかを見てきました
d0126727_127057.jpg

そのあと 倭姫の祭られた宮へ 人はほとんどいない 静かでステキなところでした
d0126727_1272889.jpg
d0126727_1274845.jpg

隣にある徴古殿 ステキな建物の中には 伊勢神宮ができるまでのことを日本画で説明してあったり
20年に一度ある 式年遷宮の行事のすすめ方や用いるものなどが展示され なかなか良かったです
d0126727_128040.jpg


いっぱい歩いた新緑love♪な 2日間でした 









[PR]
by hazumoon | 2011-05-16 13:41 | 暮らしの中で・・・

心の平穏

ちょうど1年近く前 一人で高野山に行ってきました
どうもこの時期になると心を洗いたくなるのか
新緑が気持ちいいのと花粉症が治まってくる時期からなのか・・・ 自然と神社仏閣に足が向きます
d0126727_16583394.jpg

そして 仏画を描きたくなる・・・・
連休中 父のところに行ってきてこの絵は仏間に置かれてて 毎日父はお経をあげるのですが
そこで「この絵がおばあちゃん=父の母に似ている」という話になって 見てみたら
絵を描いた時には気づかなかったけど 祖母っぽい そういうのってあるかもな~なんて思いました
私自身が描くならもっと軽い色合いになるところ こんな風に濃い紫だけで描きたくなったのは
弥勒菩薩のもつエネルギーなのだと思ってましたが 祖母が持っていた色(見えないけどオーラみたいな)も
こういう感じでした 静かで弱そうなのにとても忍耐強く飄々とした人でした
d0126727_15453891.jpg

お見舞いに行くたびに静かに「もう、お迎えにきてもらっていいのよ」と言っていました
たぶん 待っていたんだと思います 病気なのも充分長生きしたのもあるけど
それ以上に印象的なのは 病気が苦しいとか生きていくのが辛いんじゃなくて
父や母の重荷になりたくないと静かに願っていたんだと思います
そして全く彼女は死をこわがっていませんでした 彼女も信心深い女性でした
一人で四国八十八箇所めぐって来たのは何歳の頃だったのだろう?
全く信心深くない 歩くの嫌いな父が 60代後半に結局八十八箇所行ってきたのも
祖母の影響もあるんでしょうね・・・
祖母や父のたどった道をいつかたどれたらって
年取ったのか そう思うようになってきました 笑 そのためには体力つけないとね~

雨すごいですが やんだらまた 朝歩こうと思います 緑の萌える香りってすごく好き・・・
ただ歩く 荷物もなく(携帯カギはポケットね)手を振って 肩もほぐれるし血の巡りもよくなる
五感が開く感じ 人間は人間だけじゃなく自然からエネルギーもらわないと・・・
そして 人間は人間と(誰かと又自分自身とも)つながっていかないといけないですね

たぶん週末は京都・伊勢です (1日目はダンナと伊勢は一人)
何も考えず緑と神仏のある場所でぼ~~っと(=それが癒されるってことみたい) します
震災が起こって 家族が今そばに生きていることをもっと深く思わねばと そう 思うようになりました

結局みんなに甘えて 支えてもらっているから ここにこうして存在しているし
今まで 結局平穏無事に幸福に生きてきたんだと そう思います
がんばれているのだとしたら 誰かがいるから・・・ なのです

多くの被災していない人も 深いところで心に傷を負ってます 
どうか 日常の中 そして小さな非日常を意識して作り 心を休めて癒してリフレッシュしてくださいね

                         
[PR]
by hazumoon | 2011-05-11 17:19 | からだとこころ

デザイン

d0126727_10134045.jpg

 
写真は気に入っていた便箋の表紙のイラスト ブルースターはすごく好きな色の花
雨が降って今は晴れてますが・・・今週は雨が多いとか・・・
雨・・・水・・・・水色・・・連想してなんとなく載せました 蒸し暑いときには清涼感がある色がいいものね

そうそう やっと本日最後の震災のチャリティの申込分&カラーカウンセリングの布ものプレゼント発送
震災が起こって明日で2ヶ月 区切りをつけられてよかったです 
気分転換に先にヘアピンとか投稿してしまったのですが 終えたことでスッキリ
お休みして 頭にたまっていたレシピが急に形になってきています
急がずいこうと思っていましたが また増えてゆきそうです ヘアアクセ関連・・・
これからもよろしくお願いいたします 

こちらは 一つ前にお送りしたカラーカウンセリングの方へのアドバイスシートと
その方が自分と同じグループだったので 自分用に買っておいた布で作ったヘアバンドをご紹介
d0126727_10505474.jpg

これはとても薄い布なリバティのローン) 裏はアイボリーのガーゼで2枚重ねのレシピです
幅やフリル位置を変えたりしています 
前髪を上げての洗顔くらいなら薄い布でのヘアバンドでもいいけど 
お風呂で髪も毛を入れ込むのは 弱すぎるんですね 髪の重さに負けて布がたれてついちゃうのお湯に・・・
使用目的 素材など ひとりひとりが レシピを鵜呑みにせず サイズ変更しより自分に似合うように 
あげる人が使いやすいように 工夫してみてくださいね

日曜日 イージーパンツの布を使い 簡単なトートのミニサイズを試作してみたんですが
縫うこともだけど 形を決めるのって難しいです 
持ち手の幅(市販のテープでなく共布だから自由に幅が決められる)つける位置 深さと幅の対比・・・ 
適当に練習してできたものは ちょっと見せたくないようなバランス !!
浅いトートバッグでも厚みがない布なので 財布や携帯を入れると 持ったときに型崩れ・・・・ 
ヘアバンドと一緒です 目的にあった布選びをしないとね・・・

形を決めることは難しい 本当にきんちゃく袋1つでも 美しい形と機能性を考えると 奥深いです
できないことは悲しいけど つらいけど 面倒なことはきらいだけど・・・やり始めると面白い
自分にとって納得のいくバランスのものが作れると 気持ちがいい・・・
絵を描くみたいに 消しゴムで消して形を修正できたらいいんだけどな 
形(フォルム)も色と一緒で バランスがいい美しいものってオーラというかエネルギーがよいです 
バッグとか細部にわたっての細かいパーツまでフォルムがいいものは 本当に美しいですよね 
バッグ売り場見るの好きです どうやって縫ってあるの~ってね ため息

とりあえず ヘアバンドは本当に迷いなく作れる簡単レシピ
1枚仕立ては 本当に簡単で 使いやすいと評判 今度はデザインをもっとラブリーにして出そうかとも思ってます ♪
似たようなものばかりになりますが デザインを少し変えることって楽しいので~
作り方としては マイナーチェンジのものも(102のシュシュとか)増えそうですが
ま 見て楽しんでくださいね (でも作り方はちゃんと違うので作る場合はレシピを比べてみてね)
結局 デザインしたい私です






                        ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

[PR]
by hazumoon | 2011-05-10 11:45 | からだとこころ