<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんな ありがとう♪


みんな ほんとうにありがとう 

父は自由になれました

やっと 家に帰らしてあげられます 約束だったものね

またね
いい時間を過ごせたと思うし いい時間を過ごしてきます・・・

みんな 大好きです♪ ありがとう

[PR]
by hazumoon | 2012-01-31 11:51 | 暮らしの中で・・・ | Trackback | Comments(12)

d0126727_12285721.jpg

d0126727_12291668.jpg
d0126727_12293186.jpg

金糸屋さんから届いたモノたちです
妹も「やっぱりかわいい」と一番小さい白のチャーム(携帯につけている)を見ていっていました
ステキな台紙につけてくれて すっかり商品になって違ったものが来た感じ
金糸屋さんから 「手放したくない、自分が使いたい」くらいとのお手紙をいただきました
これは 自分使いなんで商品化する頭がない分贅沢に時間をかけたのです
でも だからこそ 他にないのでしょうし 可愛くなったのかなって思います

とりあえず これが商品化になるのは残念ながら今の段階ではないです
スペシャルな何かとして 限定でいつか作れたらいいし
まず 金糸屋さんのはそのうち作ってあげたいと思います もっと凝ってみようかな???


さてmoreのほうに 近況を書きました が 半日ですが
ご縁のある方は読んでいただいたかなと 
簡単なものに書き換えました
色々心配してくださっている皆々様へ




More
[PR]
by hazumoon | 2012-01-25 13:15 | ステキな作り手さん達 | Trackback | Comments(10)

タブレット端末get(追記)

タブレット初心者で投稿しましたので 夜にpcで訂正し加筆してます

病院にて タブレットで書いてます
父が再入院で病院の談話室
まだ使い慣れないので よく変換もわからないの ふぅ~

父は前の入院は細かいことも 自分でやれましたが
今回薬で眠さやだるさがありまして 昨日は見守りながら介助
今日はずいぶんよくなりましたから 話もできます うとうとした後お水をすすめるなど

そんなこんなで病院で過ごすこともこれから増えるかも と
個室は携帯Okなので
大きいサイズのdocomoのタブレット端末を ダンナの2代目割引で購入させたもらった! 
わ~い テレビも見られるし防水なので風呂場のふた付きの台における~
娘もやった~でね ダンナも喜んでます ちゃんとジップロックもしますし非常対策も考えて使う予定

うちに帰ったら 届きました A*moon×金糸屋の個人的コラボのバッグチャーム
次の記事の時に披露しますね

[PR]
by hazumoon | 2012-01-22 16:05 | 暮らしの中で・・・ | Trackback | Comments(6)

やっぱり好き

昨夜 深夜 ブログをUPしましたもの
もういいかな と 非公開にしておきました 
ありがとうございました~
早すぎるかな? 一日足らずは 笑

ひとつ前の ブログに 今は作家活動のようなことよりほかに優先したいことがある
ということを書かせていただいた説明でした

さてさて 
私が編んだレースのサークルで
素敵なバッグチャームができつつあります

横のお気に入りからリンクで金糸屋さんへ見に行ってね~~

自分が関わった素敵な作品 うれしいものですね 
バックチャーム 2つ 秋冬のと春夏のもの
娘のものに2つともなりそうです だよねって 金糸屋さんも言っていた 笑

作ってほしいといわれ 心ぐらついたけど 笑
勇気をもって 保留にさせてもらったのだけど
こうして 小さな縁に支えられ 
作ることが続けばいいなって 思いました


優先順位がさがっても やっぱり作ることが好き
ブログも作品作っていないと写真もないし UPしずらいけど
ブログ(文章)書くことも好きなんだ~ って
ハンドメイド作らなくなって そう思った 
昔は文章メインでブログ書いていた時期もあったな・・・ って



[PR]
by hazumoon | 2012-01-19 21:25 | からだとこころ | Trackback | Comments(4)


2012 サークル・円から始まりました
ちなみにシュシュじゃないです
d0126727_10542690.jpg

前からお願いしていて 自分が作れないままだったバッグチャームのレース部分
これをおなじみの金糸屋さんに預けて 彼女のデザインで作ってもらうんです

なんだか 予定よりボリュームアップさせたくなったので 
いくつかつくって 中から選んでもらおうと思ってます

この連休は毎日少しだけ用事があって あとは家でのんびり
借りてきたDVDは ナタリー・ポートマン主演 「BLACK SWAN」
娘と見ました お互いコワいんで一人では見たくなくて・・・
重い話はすごくいいものもあるし もちろん感動もするけど
今日は新しいドラマ「ハングリー!」を見ます
あ 向井君が出るからだけじゃなくて なんか元気が出そうな話だからです 笑
彼は「ホタルノヒカリ」でやった役が好きでした♪



/font>
[PR]
by hazumoon | 2012-01-10 11:48 | handmade(other) | Trackback | Comments(2)

新年のご挨拶

すっかり遅くなってしまいました
新しい年になってもう5日目!
皆さんは どんなお正月をお過ごしでしたか?
d0126727_7321460.jpg

お正月用に花束になっていたものを買い ちゃちゃっと適当に生けた花
剣山使ったの久しぶり 習っていた流派の基本もさておき本当に適当に・・・
年末年始に少し気持ちが華やぎました 
昨年よりおせちもつくって(にしめや酢の物やお惣菜っぽいものですけどね)
作ることは なんでも 楽しいですね~~

ハンドメイドは
クリスマス前から お友達やその子供そして最後に新年に義理の妹に 作ったものをプレゼント
今回は 販売用に作ったものが多く それまでとは違った反応で喜んでもらえました
「凝ってるね」「細かい~」などなど

一番うれしかったの バリバリのメディア関係にお勤めのOLになっているakinaちゃんから
「これ(編みシュシュ)まわりでも すっごい評判いいんですよ~」という 話

おしゃれな世代に評価されることは励みになります

すっかり 昨年の自分を出してしまった中手元に残したものは シロツメクサのシュシュひとつ


どんな1年になるのか まだ わからないのですが
昨年よりもっと
こだわって作ってゆけたらいいな
楽しんでみんなで作ってゆけたらいいな(アトリエのレシピ)
など夢を描いています

今年もよろしくお願いします

[PR]
by hazumoon | 2012-01-05 07:39 | からだとこころ | Trackback | Comments(4)