<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オリンピックな毎日

土日もないほど仕事してて それで夜はオリンピックに夢中な毎日です
そして 朝晩ウォーキングも実施中 やっと体がぎしぎしいわなくなったの♪
うごかさないでさび付いてしまっていたのね
疲れていても暑くても 気持ちいい 後でシャワーして束の間ぼーっとしています 
夏生まれなんで 梅雨越えたほうが元気です♪ 
それでも無理しているなって思うのも事実 体か心か どこでなにが折れるのか
それとも オリンピックでモチベーションが上がって ウォーキングで体力ついて
更に元気に夏を過ごせるのか ????
さてさて どっち??? な 夏???
8月下旬までブログなどほぼお休みになります
秋に復活してももう誰も見に来ないかも・・・ でも しょうがないわってくらい
ハンドメイドじゃない世界での仕事が目白押しなのです
どうにかがんばって戻ってきます 
今日は体操男子を見なくっちゃ どんなに疲れてても見たい 
皆さんもオリンピックや暑さにばてないように楽しい夏を送ってくださいね

[PR]
by hazumoon | 2012-07-30 11:27 | 暮らしの中で・・・

特別な日

すっかり忘れていたけど
7月25日はマヤ暦で特別な日なんですよね 
で 明日からが1年の始まり

いっぱいやることがあって 更新できなくってごめんなさい
夏生まれなんで 元気です 暑い中朝歩いてかえって体調よいです
今日あたりから夜も歩いて ちょっと運動増やします

毎年恒例夏休み期間
作ることは少しだけ 今年は色々徹底して頑張りますね
先週からやっとまた 片づけしてスッキリしたら 気分もスッキリ
連動しているなぁって思います

ほとんどお友だちブログも見に行ってません
みんな元気でいてくれると信じてます

暇見てのぞきにゆきますね

[PR]
by hazumoon | 2012-07-25 16:38 | 暮らしの中で・・・

真夏の始まり・・・

今日も暑かったです いよいよ真夏の始まりですね (梅雨あけたのね)

娘がお友達を乗せて高速デビューのため週末は高速実習という名のドライブ
主人がずっと休みなしなので 私と妹が乗って中央高速へくりだしすぐ戻って帰りにランチをしました
ドライブにランチというとなんだか優雅っぽいけど 
本当に後で疲れました・・・ でもでも 娘は私よりずっと落ち着いていて上手 
本日決行し 無事往復運転したようです (まだ帰ってないけど地元について御飯中)

子供が大きくなっても心配はつきない・・・ でも子供はみごとに軽やかに乗り越えてゆく
怖がって心配している=子離れできない自分のこころ
子供が高速すいすい運転している姿に なんだか自分ももっとすいすい遠出したくなって
娘に影響され 私の方が高速嫌いも小さく卒業をした気分
 一歩一歩娘もだけど私が大人になってゆくんですねえ (なんだそりゃ 笑) 


そして7月8月はいつも 充電期間
何か作ったらUPします どっかに置いたら報告しますね~~

とにかくこのデザインだけはもっと練りたいわ~

d0126727_2047762.jpg


コメント欄は8月はお休みします~ 
(8月の終わりアトリエデビュー4年目突入だもん 1個くらい更新しなくちゃ・・・)

[PR]
by hazumoon | 2012-07-17 20:52 | 暮らしの中で・・・

やっとすっきり

すっかり 遅れてしまっていましたもの やっと届けました♪
chieさんhajimekoさんへ展示のご協力の御礼
左がカフス仕様の花とビーズのモチーフ シルバーにスリーカットのきらっと光るビーズです
花と丸モチーフのビーズ刺繍のボタンのようなものが2つ向かいあい細いゴム糸でつながってます 黒のシャツにあわせるんですって おまけで入れ物としてかごも中敷つきでのセットです
花かごのピンクッションは使うより置物といわれましたので縁を花で囲むようにしてみました
d0126727_1402659.jpg

d0126727_1463024.jpg


左がカフス仕様の花とビーズのモチーフ シルバーにスリーカットのきらっと光るビーズです
母店が2つ向かいあい細いゴム糸でつながってます 黒のシャツにあわせるんですって
入れもとしてかごも中敷つきでのセットです
花かごのピンクッションは使うより置物といわれましたので縁を花で囲むようにしてみました

先月の個展でお世話になったカフェのスタッフさんたちはお好みカラーでシュシュ♪
かごはラッピングをしてみましたよ
d0126727_1452554.jpg


来週半ばには少しまた商品を入れることが出来そうです

ずっと コンビニのおにぎりとかパン屋さんのパンなど 
買ってきてパクパク食べてしまうお昼でしたので
今日は30ちょっとゼロエックスカフェのカウンターで雑誌を見ながらほっこりと
おいしいスープとサラダとパンンそしてシフォンケーキにカフェオレのランチができた!
ゆとりはなくとも作るものですよね~~

ご馳走様でした 

[PR]
by hazumoon | 2012-07-11 14:11 | イベント関連

サマータイムとうとうと

1週間もあいちゃった!
大雨の後は うそのように からっといい天気な日曜日
相変わらずで 早く目覚め 6時からお散歩し
洗濯やごはんの後 9時には近くの24時間スーパーにお買いもの
でも やっぱサマータイムな人は多く 結構人がいます 若い子たちのバーベキューの買い出しも多い
疲れていたんだねぇ ちょっと何かやるとソファでうたたね でも 真昼でも からっとしているから
窓を開け放してカーテンで直射日光を遮ると 心地いい風にくつろげます

少し作ることして うとうと また作っては眠くなってうとうと

無理はせず 

今なんてヨガマットで腰伸ばしていたら うとうと

ここ2週間とってもいそがしかったけど 雨ではない朝はお散歩で神社にいっていました
気持ちいい けど 6時半からは晴れの日は暑いです!

寝ればいいのに 情熱大陸テルマエロマエの原作者の方~~~
いつもここに引っかかって 余裕があるのに結局遅く寝る日曜の夜です
旦那も寝て 娘はテスト勉強で リビングで一人の夜でした

[PR]
by hazumoon | 2012-07-08 23:13 | 暮らしの中で・・・

雨すごかったなぁ

今日はクリマに出展された方々 朝からすごい雨で搬入など大変だったでしょうね~
お昼過ぎで打ち合わせ(主人は図面の方で私は別件)は終わり この2日3時間睡眠だったので
午後から少し寝てみました 図面はまったく違うパターンで書き直し ひと休みしないと気力が・・・ 笑
雨のせいで薄暗くて 暑さも気にならず湿度もなんだかけだるく
ちょっと疲れがとれたかな?

外でのイベントだったりは もっと大変ですよね

私は委託くらいになりそうですが やっぱり 委託料は必要だけど
出店も出店費用以外にかかる経費もいっぱいあります
みんなすごい情熱でがんばっているんだなぁって
しみじみ思います

この図面の書き直しが終わったら 仕事以外の時間は
また編み編み生活に 少し戻れるつもり

でも編む以上に 肩こりだわ ~~

最近歩いてほぐしています やはり同じ姿勢で同じような細かい作業をするのは
体には良いことではないので・・・ 妹に(整体のセラピスト)猫背と巻き肩を指摘されましたもん
左と右の肩の角度の差が・・・ こわい・・・ 笑

7月ですね 体に気を付けて みんながんばりましょう~
とりあえず過ごしやすい6月だった! 

[PR]
by hazumoon | 2012-07-01 18:06 | 暮らしの中で・・・