<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すっかりご無沙汰していました♪

元気に過ごしてます 最近は 相変わらずな話題ですが
リッチマン・プアウーマン  という 月9ドラマにひさびさに どはまりして~
毎週月曜日が楽しみでした♪
踊る大捜査線 も 映画見に行ったり 映画の再放送見て楽しんだり
手を動かさずに TVを見ることもなっれこになってしまった!

前は時間がもったいないと 常に動かしていたのに・・・
そうとう 見えなくなっていたんですよ 目 遠視~~
やる気がなくなるくらい 見えていなかったんですね
で 結局遠近両用コンタクトより かるいつけやすい遠視用のメガネ買いまして
それを ダンナや妹につけさせると
皆絶句 (こんなに見やすいんだ=こんなに見えていなかったんだ・・・)
それを見て 楽しんでます~
メガネ付けて読むことは 最初肩凝ったけど
やっと慣れてきました

もう少し お休みしますけど

また 近況おしらせします~

[PR]
by hazumoon | 2012-09-23 07:27 | 暮らしの中で・・・ | Trackback | Comments(0)

幸福への選択

復活とか 書いておきながらなんですが
正直に 無理をしないで ココロに手を当てたら

2012年 基本 何も決めないでいこう と 思いました


自分のために 贅沢しちゃおう と 思ったら
自分中心で行動しようってことでした

つまり 逆になりがちなのですよね

だからおやすみは積極的な判断 幸福への選択ってことかな

ハンドメイドだけでなく いろいろと 意識を変えていこうと思っています~

まず 自分を大事に と思って

たしかに今年もこの時期毎年やることがいっぱい だけど 
そのせいじゃなくて 他のことでもなくて 
なんだか 幸福な気持ちで こういう選択になりました
それはとっても うれしいことでした

体のメンテナンスも意識が高まっていますので
やらなきゃと思わずに 楽しく色々歩いたり ストレッチしたりできてますし 
一度 編み物始めてからの ピンポイントな肩こりも しっかり治したいと思います♪
目も細かいこと苦痛なくできる目になれたらいいな~ (コンタクトの話の続き)

[PR]
by hazumoon | 2012-09-06 17:38 | からだとこころ | Trackback | Comments(0)

コンタクトレンズのお話

ここ1年で なんだか見たいものが見えない~~
それは あれです 遠視ってやつ!!!

よく編めるねそんな細かいの


と 聞かれるたび見えないからカン

と 答えていた私 

ソーイングとか刺繍とか・・・ やりたいのにやれなくなってきた
なぜなら 私は近視もだけど乱視がひどくて おまけに遠視が入って
焦点が合う場所が なかなかない という怖いお話・・・

そういうのもあって 肩こりもあるんだろうな~ 無理な姿勢で凝視するから

先日 コンタクト屋さんで 遠近両用をためしてみました
昨年は遠いところがいまいちあわないし 近くが劇的に見えるわけでもなかったんですが
今年は 読みやすい~細かい字 これなら文庫サイズが楽に読める~~ と
チャレンジすることに あ 度数が強いので注文です・・・
でも運転がね~~ もし遠くが見づらい場合運転用に視力を足すメガネがいるらしい
今のコンタクトなら 遠視用がいるらしい

目は大事ですね~~~ やりたいことができなくなる
小学生で ソフトボール部のセンターで夕方ボール見づらくてセカンドにしてもらい
中学の軟式テニス部でもっと見えないので メガネがいやでコンタクトにして

今度はミシンの縫い目が見づらくて困ってます

あ 除菌終了しましたピロリ菌の 7-80%は除去されたはず
腸内環境とかにも気を付けて 乳酸菌や発酵食品意識してとってますよ~

相変わらず残暑厳しいけど そろそろコットンからウールに毛糸を変えようかなって
細かくなくても可愛いシュシュはいくらでもできますからね♪

[PR]
by hazumoon | 2012-09-05 07:29 | 暮らしの中で・・・ | Trackback | Comments(2)