<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な高齢者

今日2回目
下のクリスタルボウルの告知 名古屋近辺の方よろしくお願い致します


d0126727_10365282.jpg

昨日たまたま帰ってTV付けたら
NHKで奇跡の高齢者として
90歳で現役で芸者を続けているかたの特集(歌や三味線でお座敷に出る)
つい見てしまいました

見た目は70代でもいいくらい しわもすくないし 背筋もまがってない 
色気も粋もあって すごいのは自分で稼いで生活してること
小唄や三味線の師匠として25人の弟子を持ち
その弟子さんの30-40代の男性は歌舞伎に誘っていましたが
「年齢など感じない、先生と出かけて過ごす時間はこちらが楽しくて、
女性としても魅力的なかたです」と
本当にそうだとおもう、一緒にいてもらえるエネルギーがある方

一人で子供を生み育て 母親の面倒を見ながら芸者をし続け
色々な苦労もあったのでしょうが
「今が一番」と そう思って生きているそうです

私 長生きなんてしたくない派なんですけど

すばらしい 長生きも悪くないって 初めて思いました 笑
女性として魅力的な90歳でした

本も出していたのね って ことで 貼り付けておきます
[PR]
by hazumoon | 2013-08-28 10:46 | からだとこころ

イベント告知 といっても ハンドメイド系ではなく
整体サロンをしている妹発信のイベントのお知らせです

クリスタルボウル演奏会「音の波を泳ぐサカナになる」

前回の様子
d0126727_9541763.jpg

d0126727_9553760.jpg


クリスタルのボウルを響かせ奏でる倍音の響きを
ゆったりとリラックスして床に寝そべって聞きます
体の中をさまざまな波動で通り抜け揺さぶり 
細胞がここちよくマッサージされていくようでもあり
まさしく 揺らぎの中を 漂い 泳ぐ感じ

また 愛音さんは色々なワークもされますので 
個人セッションをご希望のかたは
前後の時間に空きがあれば 入れます 
興味のある方はまたお問い合わせください

カードリーディングやヒプノセラピー なんて ちょっと・・・という方にとっては
誰かがこの人ならいいですよ という言葉の後押しがとても大きいですから
実は見てもらいたいと思っていたの~ という方は どうぞ♪
ちなみに 私は土曜はいます

演奏者 愛音さんブログはお気に入りの中に
きらきらあつめ癒され楽器クリスタルボウルを体感しよう


9月7日(土) 19時~21時 
9月9日(月) 14時~16時

整体ハスハナ(千種駅トホ1分、車道駅トホ3分)
     名古屋市東区葵3‐14‐20 エルシドビル2階
     http://hasuhana.org/

各回5,000(両日とも参加の場合9,000) 各回10名程度

9月7日土曜日  申し込み先 リザーブストックのこのページから

9月9日月曜日 申込先はこちらから
[PR]
by hazumoon | 2013-08-28 09:59 | イベント関連

しあわせのていぎ

d0126727_1446045.jpg

先週 誕生日に行った先でのデザートプレート
サプライズじゃありません 笑
自分で頼んだ店で 自分で誕生日で~と言ったので 笑

とっても可愛いデザインなのでのせちゃいました

今読んでいる本

d0126727_1525173.jpg



ハワイの神官カフナが語る
人生で大事な シンプルでいて豊かな教えを
仕事も人生もうまくいくはずが失敗してしまった青年が
受け入れ心の変化と行動の変化によって その結果 
彼がそれまでとは違う 人を幸せに豊かにして
自分も豊かになるという成功を得ます
ALOHAに隠された教えとは・・・
という本です 半分まで読みました

前に書いた シャンパンタワーの法則と
私が 誰かのためにではなく自分のためにと思っていることと
この本の中のエッセンスは共通してて

自分が幸福のもとに生きることで 
周りに幸福をわけあたえることができる

だから自分が本当の豊かさを知らないとねって思う

誕生日に 
自分が生まれてきて果たしたいと思っていたことを
私はこの人生でちゃんとまだやれていない
やらなくっちゃ 後悔しないように 
って そう思いました

そうそう ALOHAの 文字それぞれに意味があって
L は 私の言葉は心からの言葉 というのがあります
ブログなんて 独り言なんだけど
心からの言葉をちゃんと 書けたらいいなと思いました
[PR]
by hazumoon | 2013-08-27 15:01 | からだとこころ

今日は久しぶりの雨 

暑さもすっかりおさまって 家の中で動きやすいです


いろんな 自分の思いや 行動や 
過去の記憶や すりこまれたものの価値観や
そういうものに そうじゃなくても大丈夫だよ とか 
やったら?
そんな感じで 聞くと

自分のものの見え方が変化して
思いや 言葉や 行動が かわってゆく
緩んで それでいて 自由で 元気にね
そういう感じ

したいことが いろいろ 
それ やっていきます
[PR]
by hazumoon | 2013-08-25 08:53 | からだとこころ

おひさしぶりです

ご無沙汰しています

あっという間の夏休みでした

楽しかった

さて 

2009年8月23日にこちらのブログを開始しました
そこからぐるっと4年
今日は誕生日でして 笑 それも大きなきりのいい数字の
ちょうど4年前も家族3人で食事に行ったお店に
今日は5人 妹と母も来てお食事会となりました

4年前私は自分が楽しかったのだけど
人に喜んで欲しくてせっせとレシピを投稿したのですが
4年後私は自分がつくりたくなったらつくろう などという 
そんな気分でおります

うやむやしていたここ数年とは ぜーんぜん違う感じ
もっとあれこれ 寄り道したり 必死になるほかのことがあってもいいし
遊んじゃったり サボっちゃったり

そうね~ 何か真面目さや堅苦しさが ふ~~っと
軽くなって もうそういうのは 卒業~ という気分

なんだか子供に帰ってゆく感じ

さて 新しい年齢初日は結構な集中力でお仕事できました!
おいしいものを みんなでシェアして 色々食べたいなっ 

では
[PR]
by hazumoon | 2013-08-22 17:06 | からだとこころ