<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あったまろう

おひさしぶりです 寒くなってきましたね~
最近の私の温まりグッズはこちら
東京バンドワゴン といっても まだ本じゃなくてドラマですが
d0126727_157937.jpg

元気に寒くても通っている 太極拳 
日曜の朝 筋肉痛で休んでひさびさにだらっとしまして
その前日に 初めてちゃんと見た「東京バンドワゴン」というドラマがよくって
1話から見直させていただきました
まぁ 色々なドラマはありますが 今はこんな風にあったかいのがいいなぁ
すごくすごく そう思いました
それにしても 玉置浩二がドラマにって
体調不良でドタキャン常習 ちゃんと出演できるのかしらと思っていたのですが
見事なはまり役 7回オファーするわけだわって思いました
そして ドラマの主題歌もいいのですが
エンディングの サーチライト という曲がとても好き
(youtubeに移動できます)
結局 軽いインフルエンザみたいな症状で 今に至るのですが
体が痛い 肩こり 軽い頭痛 寒気 な感じ
特に病院にもいかず デトックスなのだと 
月曜の午後だけ寒気で休んでしまいましたが 毎日仕事してます
でも 主人にはうつしたのかなんなのか ひどい嘔吐と下痢で
仕事休めないので ふらふらで仕事に行かせてしまった・・・
皆 丈夫なたちで こちらも2日で元通りとなってます はい

CMで見て寒いときになったらと思っていたのが
ホットジンジャーエール コンビニで買いました 今日
ペットボトルの紅茶など 持ってもいまいち熱くないんですよね~ 
缶だから熱くて なんだか得した気分 小さめなので 熱い内に飲めてしまう
あったまりました~ ま 割高なんだけど 熱さも量もちょうどいいのでOK

昔「コーチ」というドラマにも出ていた玉置さん
そのときの曲も好きだったけど 安全地帯はさほどなんです
今回の玉置さんの 声は もっとすごいバイブレーションで私に響きました
ドラマで色々なシーンで歌うのですが ハートがあったまります
登場人物もみんなひとりひとりが誰も嫌な人がいない
あまちゃんでさえも 時折小泉今日子の役の台詞がきつくて
ま 純と愛にいたっては 気分が悪くなりましたが

こんな世の中ですから だからこそ シンプルであったかい
そういうものがほっとするのです

本を買ってしまうな~~~~ 
前なら 今忙しいし とかって 我慢したけど

最近忙しさが 時間でなくて質になって だから気持ち持ちようで
切り替えてしまうとその時間は全く別次元で過ごせてとってもいいです
[PR]
by hazumoon | 2013-11-20 15:21 | 暮らしの中で・・・

ほっこりな時間

いろいろ 送ったもののご感想ありがとうございました
ほっこりさせていただいています

それでも 何か作ってくれたらブログにアップしてくださいねって
皆さんに言っていただけるのが 作るものとしては
本当に幸せで 心あたたまります

最近の仕事合間のほっこりタイムは ま 眠気覚ましタイムともいいますが
youtube
この間の 田中のマー君入場曲 FUNKY MONKEY BABYS あとひとつ とか
見れる時間は いろんな企業や県が AKBの「恋するフォーチュンクッキー」を
踊ってるPV 素人さん とくに 普段そんなことしない かたいおじさんたちや
いろんな職業の人や 年齢の人が てきとーな 振りでも すっごく楽しく
踊っているその姿見ると 元気になります

あぁ 高校生だったら 絶対 体育祭で踊っていたのに~
とか 思っちゃう

楽しそうだ~

今日も 仕事です~ がんばりま~す
[PR]
by hazumoon | 2013-11-09 11:12 | からだとこころ

コンビニにお昼ご飯買いに行ったら つい 買ってしまった

睡眠と呼吸で痩せ体質に

d0126727_11373992.jpg


きっと [痩せるのに楽するな~] と 言われるな・・・

菅野美穂 私誕生日も血液型も一緒なのよね
妙に とんちんかんで天然なとこ マイペースに元気なとこ
シンパシー感じる 笑 

いい睡眠 いい呼吸は からだにもこころにもいいんだから
ま 痩せたら素敵なおまけ と 真剣に読んでみよう
でも睡眠時間は5時間が限度なんですよね 11時前にねるのはちょっと無理

菅野美穂がリトリートの旅に行った取材もよさそう

リトリート
最近よく聞きます 自然豊かな場所で 心も体も癒す 自然療法をする場所
って イメージかな?

いつか 仕事の心配もせず 1週間くらい家をあけてこういうところで過ごしたーい
私の携帯は会社の転送機能があるので 休日にかかるとどきっとする が
先月 「ハァハァ ブルマ はいたことあります?」という 非通知と
高知で「ハァハァ ゲホッツ かーさん? オレ◎◎(=主人の名)」
という 義母にかかった オレオレ詐欺の電話があった

びっくりしたわ~ ドキッとした後 力抜けたわ
オレオレ詐欺は 会社にいて平日だったら いろいろ乗っかった振りして
警察に連絡とかしたかったのに~~~
めんどくさくて
「隣に今いるけど?かわる?」って言ってやったら すぐ切られました
「もっと楽しめよ~」 って みんなに怒られました 笑
 反省
ちなみに 知り合いのお友だち(60歳台)のかたは
息子を名乗った詐欺相手に長々しゃべって楽しんでいたら
相手からきられたんだって~~
[PR]
by hazumoon | 2013-11-07 12:19 | からだとこころ

発送いたしました

1001人先生登録記念イベント
申込の方 ありがとうございました
だいたいご希望のような感じで揃いまして
昨日発送しました
お申込の方はこの2-3日にはお手元に届くかと思います
厚みを抑えたので ポストにも入ると思われます

届かないことがあれば メールの方にご連絡くださいね

いままで イベントなどに参加いただいた遠方の手作りを通して知り合った
ブログ&アトリエ友の方にもご挨拶を兼ねて送ったり
またこのあと 近隣の知り合いの方やお友だちにも
おすそ分けしてゆこうと思っています

楽天優勝 どうも名古屋の人のアンケートで9割が楽天応援だったと
ニュースでやっていました
中日ファン=アンチ巨人 とか 星野元監督が楽天だからとか
まー君すき とか なにより東北の方たちに希望や元気を!だったそう

わかる~ 笑
[PR]
by hazumoon | 2013-11-06 09:34 | イベント関連

日本シリーズ!

プロ野球は 特別な思い入れないのですが
今年は楽天ががんばっているので 日本シリーズ応援しています
監督の星野さんは 地元のドラゴンズの活躍もあり 
かっこいいオジサマでもあり コメントも熱くてすき
田中を支える 嶋君とか銀次君とか今年知りましたがいいですね~
で 田中のマー君 仁王像みたいな 表情を変えないあの姿
打たれても 投げきる 最後の2回のあの気迫 感動
いや~ ほれますね 
スタンドで タオルで顔をかくして応援していた まい夫人
きっと涙がとまらないんだろうね もう 買ってとか負けないでとかじゃなくて
打たれて 勝てないであろう状況に持ち込まれても さがらないで投げ続ける
もう ただ泣けちゃうわ

うちでは 主人が 里田まいのようなかわいくて情があって癒し系で
スタイルがよくて 甘えさせてくれる感じの 奥さんがいて うらやましい~ と
負けてもなぐさめてもらえるんだぞと 笑 
そういうスタンスで見てました 笑 
たしかに~

にわかファンではありますが
オリンピックのように あとがない という 日本シリーズの緊張感が好き
どきどきしながら ずーっと見ていました
ドラゴンズの試合連れてってもらって 居眠りしたり
気になってワンセグでバレーの試合みているような私が
必死に楽天を応援している姿に 
「さいて~」「しんじられない」 との声もかかりましたが
はい すみません

どきどき させてくれるシチュエーションなんだもの

今日も早めにご飯のしたくして TVにかじりつこうっと


明日から発送のしたくします~
[PR]
by hazumoon | 2013-11-03 12:05 | からだとこころ