<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奇跡な友に愛をこめて

バレンタインは大雪ですね

今年は バレンタインのチョコを大阪のお友達に送ったのですが
彼女3週間ほど前に
くも膜下出血で救急搬送され緊急手術したのです
どうして知ったかというと
ラインで 当事者が
「くも膜下で手術したん 死ぬとこやった~」って
なんと どこにも麻痺がおこらず 元の状態でいると・・・・

「それって 奇跡に近いんじゃないの???」と

入院中だから 簡単なラインで 
退院決まったの報告に チョコと入浴剤とお手紙を送りました

昨日電話かかってきて
自宅最寄りの地下鉄駅の上のコンビニで
頭が痛くなり 体が思うように動かせなくなって
自分でどうにかコンビニから出て 救急車をよんだそう
でも コンビニの店舗名も解らず しゃがみこんでいるので
見つけてくれるか心配して

自宅にいた中学生の娘に電話したら
自転車ですぐ来てくれて 救急車に手を振って
一緒に救急車に乗って
パパにも連絡し

緊急手術になり
本当に幸運なことに あと少し遅く塊が破裂していたら
生きていなかった って 
麻痺もないのも 1次出血が少なく 早い発見 搬送 手術が
すべてつながったこと
それも幸運だったよと 先生や看護師さんに いっぱい言われて
これは 奇跡なんだ 自分は生かされているんだなって

そう笑っていました

お互い 一人っ子の女の子を持つとはいえ
家は成人しているけど まだ少女
よかったね

私たちは皆 生かされているんだよね
だから その時間をおおいに楽しんで 大事に過ごさないと♪

おんなじチョコをうちにも買いました
家族で チョコを食べて普通の生活ができる幸せを
うちも味わおうと思います

あ 娘はインフルで 公休中でね

家族そろって バレンタインの夜は
早く寝て スケートみま~す
[PR]
by hazumoon | 2014-02-14 07:45 | からだとこころ | Trackback | Comments(2)

つづけることを・・・

昨日 続けることを簡単にやめちゃいけないなって事を書きましたが

何かするときに 義務感や強迫観念なく 自分が自分の為に
愛を持って 楽しさを持って やりたいなと 強く思うようになってます
やらなくちゃ とか やるべきだとか やらないと と

家事も 仕事も 
子育ても(今となっては自立できる生活態度のもろもろをちくりと釘さす程度)

断舎利とかダイエットとか  
やりたいけど 結果が出ないとか 継続できない系も

つくる事もね

いつのまにか すこしずつ
自分で自分を縛っている部分や 戒めている部分が ありました

そういうのはよくないよね って 行動を変えてみる
でも そういうのも ちがうんじゃないか って
頭では知っているんですけど 本当には変わってないんですよね

昨年後半から その辺 自分をゆるめて そのこともあって
販売とか 制作をお休みするのもありました

手を抜くことも 楽しみ
無茶することも楽しみ
さぼってことも 責めず笑って 自分を信じてみる
やるときは 楽しく動き回り 考え 行動する

他人には前となんら変わらないのかもしれない様に見えるのでしょうけど

オーラがみえる人だったら あら~変わったわね とか 言われる感じ?笑

 
だから あまりたくさんできなくても
きっと この先のつくるものは
楽しい感じです きっと 

そろそろうずうずしてきました

そうそう まもなく
150000アクセス
4年半 ま ここ1-2年はさぼりぎみだけど よく 続いたな~
見てくださる方の中にも 続けてくださっている方いる?

私よりも 皆さんのおかげでこの数
ありがたいですね のんんびりですが 発信はしていくので
息抜きや ちょっと気持ちがやすまるような風に
もっと文章もなってゆくといいな

それこそ 光や風や 色々なものを 魂の奥から
幸福に感じるような そんな瞬間を持てる自分でいられるような
チューニングを怠らない様にしていこうと思ってます
[PR]
by hazumoon | 2014-02-12 07:30 | からだとこころ | Trackback | Comments(4)

オリンピックシーズンは

高まってしまいます
オリンピック
つい 寝不足しても見てしまう 昨夜も スピードスケート 
期待され 自分達も金しか狙わないとか言っていたんで
ショックでしょうね~~
勝負の世界は厳しいです

見るだけなんですが
終わるまで体調を崩さない様に 
ほどほどにがんばります

最近 ひさしぶりに 手芸店にいきまして
基礎編みを練習中

久しくやらないと 肩が凝りますね

今は 日曜に日帰りで行ったスキーの筋肉痛
こういうことをすると いかに筋力が昔はあったのか
若いだけじゃなくて 常に運動していたからな~

いつと比べているかというと 結婚前 笑
ちゃんと 運動していた最後は 8年前の体育会系テニススクール
本当にやめて後悔しています ま ひじ痛めていたのもあったのですが
苦しいほど 息が切れるほど 動いて それが楽しい
それが自分の筋力や 体力を 維持させていたのに

スキーも まあまあスピード出して 滑れるのですが
重くなっ分 加速して 笑
それをこらえる筋肉がなく
怖ろしいころび方になってしまわない様に 気を使いつつ

やめちゃだめだわ と 年1回は行こうと決めて2年目です
オリンピックと大雪後の快晴で
人は多かったそうです

スキー場に温泉施設があり  露天風呂がきもちよかった!
[PR]
by hazumoon | 2014-02-11 07:20 | 暮らしの中で・・・ | Trackback | Comments(0)