<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

OPENのエネルギー

名古屋レンタルサロンroomCREA 葉月です。 
29日サロンOPENでしたね  

個人的にも OPENしたとたん 色々起こっています
クリマにでるという ネイリストでスピリチュアルメイクの裕香子ちゃんから
「すこし作品出しませんか?」の お誘い
懐かしい写真ファイル 6月は紫陽花ですよね 
d0126727_156910.jpg

これになるかは別として ひさびさにちょっと作ってみます
カワイイ系の ネイルチップなど並ぶお店なので そのイメージに合うものと
自分が作りたいもの! と まず 声に出して言っておこう (やるように・・・)

そう決めた後 1日のroomCREAで開催されるお話会にも参加が決まりました
ぼーっとする時期は 終わったみたいです 笑 
行動的といっても 心地よく地に足をつけて です  



名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-30 15:13 | からだとこころ

d0126727_746725.jpg

名古屋レンタルサロンroomCREA 葉月です。
弥生さんが「3件問い合わせが新規にあったよ」と言っていました!  
これ 知り合いの紹介ではないので googleとかかしら? 
実は毎日更新している意図の一つがこれ。
検索すると上位に来るように 名前とかも含め情報発信しているのです♪

写真は最近まで読んでいた本「神との対話」と 昨日届いた本「待ち望まれし者 愛の書」
神との対話は10年前・・・ それまでに読んだ本の中でもホント難解でした はいってこなくて
今回 信頼している方に「今本を読むとしたら何がいいですかね~」と聞いた答えが この本で
10年前には理解不能だったたくさんのことが 自分が体験して分かったことと重なって
あぁ そうだよね と
全然違う本のようでした(だいたい半分記憶に残っていないし)
でも 今回も 本当に少しずつしか読めなくて 2か月常にバックに入れて
銀行や病院の待合とか 日曜に街中に行くバスの中とか 台所で煮物の途中にとか
そんな風に読んでいきました ぱっと触れたところを読んだり 
まだ虫食いなのですが 大体は読めたので(昨日の仕事に関連していた本だったし)
次の本との出会いがあったので 重ねていきます

ダヴィンチコード が 映画化されて その前から知ってはいたのですが
私は すごく 関心があるんですね このあたりの話
そして マグダラのマリア の存在

先日であった 高橋ともえさんと(ヒーリングエンジェルシンボルの講師の方)
やりとりをしてて 紹介していただいたのがこのシリーズ

この辺りの本って 解釈する側の意識によって全く違うので
本屋さんにも少ないし なかなか手を出せなかったのです

時代は 女性性と個人の内的自立ですよね

本はねいつも 私にとって 読む前からメッセージです
最近は 本屋でなく人から引き寄せることが多い
そして たいてい 知らなかった~ ではなく
あぁ 私はこのことを 知っていた または 最近理解した・・・という
そうだよ そうだったんだよ OK みたいな メッセージなんです

今回はどうでしょうか 
この半年くらいから取り組み始めた 自分の本質を出すための
自分にくっつけていた 色々な思考や概念やレッテルや思い込みや
食事の仕方や 食べるものや つけた脂肪や 無関心を決め込んだ筋肉のこわばりやら
玉ねぎの皮はがすみたいに 自分でゆるゆる めくってゆくんです
そのプロセスに大事なことがきっと 腑に落ちるんだろうなって予感です

昨日は なんだったんだ という あっけなさで 
まだ時間はかかるけど よりよい結果に流れだした・・・ と 直観しました
ありがとうございました 



名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-29 08:25 | からだとこころ

創造と浄化の日々

d0126727_84005.jpg

名古屋レンタルサロンroomCREA葉月です おはようございます 
実はroomCREA は㈱クレアナディという名前の会社から生まれました
クレアはクリエイティブ創造 ナディはヒンズー語だったかな?流す 浄化の意味があります

今日3枚のヒーリングエンジェルシンボルカードをUpしましたが
自分で必要だと思われたカード2枚と 
シャッフルして手に引き寄せられた1枚のカードです
自ら必要と思ったのは
4番 浄化と純化の天使 古いブロックのパターンと幻想を手放します
42番 大天使ミカエル 大天使ミカエルの助けによってすべての領域で守られています
無作為に選んだのは
43番 大天使ヨフィエル 大天使ヨフィエルの助けによって自分の内なる叡智に到ります

本にはそれぞれ もっとたくさんのメッセージや 瞑想の言葉も書いてあるんですが
私は妹と新しいこの会社を生み出すとともに 亡くなった父の関係した仕事を浄化してゆく
そういう課題にも取り組んでいます そういう意味で私は浄化の方の仕事担当でした
半年前に弥生と二人で 啓示のような出来事があり 大きな浄化の必要を感じて
決断したことが 今日最終段階への流れになるように
この何か月も 決まっていたこの日の為に自分の中にあるものを見つめて
作業をして どうしてゆくことがいいのか どうあればいいのか 何が光なのか
欲やしがらみや過去のいろいろなものを 手放すために 助けを引き寄せようと決めました

そのプロセスのおかげで 自分の放つエネルギーの波動がすっかり変化してしまいました
敏感すぎ感じやすく反応しやすい感覚の部分には 
ゆったりとしたシールドがはられ ここちよい守りが感じられます
自分の中忘れていた 本当の自分の持っていたエネルギーにつながれたかのよう
ゆったり 地に足がついた静けさが維持できています
おかげで ぼーっともしてしまい 笑
意識を切り替えないとサクサク作業ができないのですが

怖れや不安を 選択する必要はないのだ と 
起こっていることはすべて 自分で色をエネルギーをつまり次元を
幸福であるのか そうでないのか 選べる
そう体験で学ぶことができました

今日までのすべてに感謝をこめて
すべての助けに感謝をこめて

皆さんも 大切で素晴らしい今日という一日をお過ごしくださいね







名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-28 08:32 | からだとこころ

d0126727_13305912.jpg

roomCREA 葉月です 今日は昼休みに桜山の0xcafeさんへ
依頼されていた シュシュの補修と昨年の作品をセール価格でおいていただく為
このカフェで個展(2012年6月)にを促してくれたchieさんが 
プチイベントでハンドマッサージをやる日なので・・・
d0126727_13304430.jpg

ゆずしょうが茶をいただきつつ アロマオイルでのトリートメントしていただきました
「25日行けなくて残念~」と言っていただけました

というわけで 昨年クリエーターズマーケットに出した価格から随分お値打ちになっています
今年創るとしても このデザインではない予定・・・

やっと ハンドメイド系の記事が出せてほっとしていますが 新しい情報なくてごめんなさい~
1年前の6月はクリエーターズマーケットに出たなんて 遠い昔のようです 笑




名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-27 13:43 | からだとこころ

d0126727_9513111.jpg

名古屋レンタルサロン roomCREA 葉月です
実家にてヒーリングエンジェルシンボルカード引いてみました♪ 
昨夜は弥生さん宅の愛猫のももさんのシッターで夜9時に実家入りしお泊り
餌あげて いいこいいこのマッサージしてごろごろ言わせて安心させてあげればOK

土曜日の講座 とても落ち着いた楽しさで
沢山のお話を聞きながら 皆も自由に質問し話をして
時間はあっという間に過ぎてゆきました
丸く絨毯に座ってのお話会のような雰囲気もよかったです

私は今まで個人的にこれと思う方に 話をしたり 話を聞きに行ったりはありますが
少人数で自己紹介して 天使のカードのことや スピリチュアルな話をシェアするのは
もしかして 初めてだったかもしれません 画期的~

高橋ともえさんは 非常におちついていて 信頼できる方
カードを作られたイングリットアウアーという女性も 
本を読み話を聞けば聞くほど 自分にはしっくりくる方でした 

天使の存在もカードの使い方の話もありましたが
それを使い行う自分のあり方 
カードって解説本はあるものの その解釈は本人にゆだねられます
ある意味人は皆 チャネラーでもあるので エッセンスをいかに純粋に読み取るか
カードを通して 天使の力や助けを得るということは
まず 自分自身が自分を見つめ律し 高次のエネルギーとつながれる状態を作っていく
それは 本当に日々刻々のことであり ある意味簡単なことではないと
そう思う私の感覚と 非常に近いので とにかく ずっしりとうなずき腑に落ちる話でした

今回参加できなかった人で 追加講座も決まりつつあります
日曜日希望者 平日希望者ありますので それぞれ集まったらいいな~
名古屋近辺で興味のある方は またこちらでも告知しますので ぜひ ご参加くださいね

イングリットアウアー日本公式ブログ

高橋ともえさん ブログ 





天使というと 受け付ける方そうでない方多種多様だとは思います
ここは もともとハンドメイド系のブログでしたので 
抵抗感を感じた方もいるかも・・ また 作ったらテーマでわかるようにしますね


名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-27 10:58 | からだとこころ

名古屋レンタルサロン roomCREA 葉月です
弥生さんお疲れ休みで九州に行きましたので イベントのことの続きを・・・

d0126727_176494.jpg

(写真は裕香子ちゃん撮影)

こちらの看板は真鍮で アルミ板にスプレー塗装して貼り付け(弥生作)の手作りです♪

当日は
主宰弥生さんが受付からお茶やマフィンでのおもてなし お部屋の案内 利用の説明など
他に3人の女性が素敵なメニューで(朝から夕方までほとんど休みなく)
愛のこもったセッションや施術をしていただけました

皆さん色々な勉強をされてるんですよね

まずは
堀 裕香子さん ネイルやフットケアや自分の内面からの美を引き出す
スピリチュアルメイクをされていました このメイク面白いですよ~
自分についての発見 自分とつながる喜びのエネルギーがわきます
それによって 更にメイク以上のその人の輝きがわかります

坂野伸江さん  カラーのボトルを選んでその人の性質や
現在過去未来のメッセージを見てくださいました 当たってる~ と
笑い声が響き渡っていましたよ 不思議ですよね 
あと丁寧で優しいアロマオイルでのマッサージは眠ってしまう人も多かったですよ

りえこさん 
耳つぼに小さな置き針みたいなシールを体の状態に合わせてはっていただけ
おまけに 素敵なクリスタルの小さなキラキラでお洒落にもしてくれました
あとは ハンドのトリートメントマッサージをアロマオイルを選んでやってくださいました

実は普通のアロママッサージをしてくれた2人は その人の体や心の状態を感じて
癒す ヒーリングのスクールで勉強をされた方
メイクの裕香子ちゃんもそのようなことをメイクに取り入れる学びをしています

このように ここroomCREAの生まれた理由は
本当に大切であって なかなか今まで重要視されてこなかった 
すべての人が自分というものを受け入れ大切にできることで起こる
本来の 精神的にも身体的にも健康で幸福な状態を
自らの力で 感じ取り維持できるようになるための場所として
色々な ワークをしている方が来ていただき 受けてみたいセミナーや施術に出会い
癒されたり 学んだり それぞれの学んできたものが愛のエネルギーとなって
循環していくような役割を担っているのかなと思っています




名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-26 17:14 | からだとこころ

名古屋市レンタルサロンroomCREA 葉月です
まずは日曜日の報告から・・・

d0126727_18152072.jpg


見学茶会たくさんの方に来ていただけて 楽しく過ごしていただけたようです
来ていただいた皆様 イベントに参加して下さった皆様
本当にありがとうございました
大きなスペースでのお茶会と イベント
個室のほうは随時ご案内でしたが 皆さんに素敵可愛い住みたいと
言っていただけてうれしかったです♪
私朝から マンションの総会があったりで午後から参加で
今回はスタッフというより参加者として楽しませて頂きつつ
普段弥生さんがお付き合いしていただいている たくさんの方にお会いできてしまいました

お花もいただいたり 会場ではアロママッサージなどで使う香りで
癒しとなごやかさのとってもいいエネルギーでずっ満たされていました
少しですが 写真を紹介 Facebookのほうでは それぞれの方の情報にも
繋がるかと思います 私もはじめましての方が多いので後程確認の上
またご紹介させていただきますね
とりあえず お礼まで

そして 土曜日のヒーリングエンジェルシンボルカードについては
時間を取ってゆっくりUPします 写真撮り忘れたんですけどね・・・
d0126727_18143375.jpg

d0126727_18163851.jpg

d0126727_181559.jpg



名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-26 09:45 | からだとこころ

名古屋レンタルサロン roomCREA 葉月です
いよいよ 明後日お披露目なので 朝から昨夜制作したものを
roomCERAにお届け

世の中3Dプリンターやらレーザーでのカッティングシートやら
いくらでもなんでも美しくコピーし切り取れてしまうのものだけど
急いでいるとき 依頼時間がない時 とりあえずというとき 手作業って便利
昨日心穏やかにカットしたロゴ
d0126727_13264914.jpg

もとは真鍮のものなんだけど 黒い紙が貼ってある発泡スチロールで代用
弥生さんから LINEでが来ました
d0126727_13243924.jpg

遠目なら ま なんとか

なんてアナログな作業なのかしら でも 楽しい
なかなかうまくいかないので 悔しくて3回もやり直しましたら
だんだんコツがつかめてちょっとは ましになりました
何かを作るとき じっさいに感じながらやれるほうが 幸せだ

私は何か作っているのが好き 単純な作業でも好き
手で感じながら 目で確かめながら
そう思う
企画でも 経理でさえも 私は自分で丸ごと感じてやりたい
なので 人を使うより自分でやってしまって 拡がらないし 忙しいんだけど
夫婦そろって そんな性格なので いまだに無事に生き残って会社があるのでしょうけど 笑
(まめつぶのような建築会社をやってます)
なので roomCREAは当社の施工です 笑
今回 弥生さんが レンタルサロンを開くにあたり
「おねえさんちが建築やってるなんて なんて便利なの~」と
よく言われます うまくできてますね 




名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-23 13:51 | からだとこころ

名古屋 レンタルサロン roomCREA 主宰弥生の姉の葉月です
主に見えない部分で ちょこっと口や手や頭を動かしています 笑
今日は自分の仕事の合間にですが 
LINEで打ち合わせて決めた壁紙を(壁貼り担当弥生さん仕上げ状況
縮小をかけてスキャナーでとりこんだり 
先日購入した 素敵な真鍮の切り文字もスキャンしておきました
そっくりな書体はないんですよね~
d0126727_1631345.jpg

シンプルでしゃれたフクロウ 何かアレンジして使いたいなーと

この10年で 昔やっていたことが砂のようにこぼれ落ちていく感覚を味わっています
昔グラフィックデザインをやっていて (昔なのでマック使う前に結婚しちゃってやめましたが)
レタリングとか 手書きできれいに色々な書体が書けましたのに
もう手も思うように動かないし 細かい部分が目が見えない~

あまりカッカしない性格ですが 久々に自分にむかつきました それ以上に情けなかった
本当に技は 使っていてこそ 磨き続けてこそです
今日は 書体をカッターで切りぬくのですが 心穏やかに頑張ってみようと思います 笑

逆に過去の自分がいなくなってよかったこともあります
色々な思い込みや トラウマって 自分が今書き換えてしまうことができるんですよね
本当にそれができたら 思い出そうとしても霞の向こうで
自分がもう それにとらわれていないことが実感としてもわかります
たとえば 親だったり 友達だったり 先生だったり
もっと過去に生きていた時のことだったりかもしれませんが
相手や時間にかかわらず 今ここで自分が変化すれば変化してゆくのです

色々本を読んでも 自分で実感しないとわからないものですけど
時間の感覚次元の感覚がどこかで 変わったみたい
今はその変化を楽しんでいます 一人で内側で 笑




名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-22 17:15 | からだとこころ

d0126727_9464848.jpg

(石の意味のカードと石の位置の解説は下で確認してくださいね)
昨日は石先案内人のEponaのEIKOさんの
お店にいきまして、来週のヒーリングエンジェルシンボルカードの時に使う
ペンデュラムをコーディネートしてもらいました Epona HP

彼女のお店に行くと必ず カードリーディングをしておしゃべりしながら石を決めてゆきます
もちろんカードに出ないもので すきな色や意味合いで選ぶこともできるんですが
毎回 見ていただくというより トークが進みます 
カードのメッセージを軸に自分の中かひも解かれやすくなるんですね
それが大事なことだと思います

さて解説しますと
ペンジュラムはダウジングに使う振り子で潜在意識の声を聴くツールともいえます
私も5円玉でとか使ったことがありますけど ちゃんとしたクリスタルで自分用のものは初めて

お店にはすでに作は・・・と出してもらったのが写真のほうです
ペンデュラム クリアクオーツ
その上の小さいグリーン アベンチュリン
最上部 平型2枚 スギライト
上部玉にドラゴン透かし彫り入り スモーキークオーツ
です 写真だとスギライトとアベンチュリンが逆のようにおいてしまった

作った後は 私が持ち込んだ ヒーリングエンジェルシンボルの本とカードでおしゃべり

本日のセッションはここまでで
そのままプライベートで妹のroomCREA主宰の齊藤弥生も参加し
EIKOさんご自慢の 素敵なカードを引きながら おしゃべりし
外に出て軽く 軽食ランチをし 二人はライブへ

私は画材を見つつ 美容院へとリフレッシュの午後でした





名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-05-19 10:21 | からだとこころ