<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧



もうひとつ ブログを始めています
ハンドメイドだけじゃない活動の方 my creativity ★★

なんでもありってかんじで
ゆるく色々なことをしますので 

絵を描くときの名前を考えて

marie mariell


と しました

どんな感じになるやらね~

それでは レシピも引き続きたまには更新します
一日天下でしたが デイリーランキング ありがとう♪


名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-08-22 09:14 | からだとこころ | Trackback | Comments(0)

HAPPYな循環

2年半ぶりに 手芸サイト「アトリエ」にレシピを出したら、
デイリーランキング1位になっていました♪ ありがとう~。
d0126727_9511542.jpg

プレゼント用に編んだものが、新レシピだったのと、
最近体の講座で会った方が 私のハンドメイドレシピのファンだったということで 
熱い思いをお聞きして・・・笑 そんなに喜んでいただけるようなことだったのね・・・と感動
楽しんでもらえることを 利他で発信するのもいいなと思ったのです。
ちょうど5年前のこの時期に このサイトを知り思い切って投稿して
すぐランキングしてびっくりして、楽しくなっちゃったのが始まりでした。
販売もいいけど こっちも楽しい 会えない人たちが喜んでくれているのも・・・。
[PR]
by hazumoon | 2014-08-21 09:53 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(2)



2年半ぶりに 新レシピ公開です
どうも118あったみたいで 数の管理がいい加減~~
なので 119に変更 笑

基本からの発展で ただただ時間がかかるのですが
細いレース糸のシュシュで
結んだ時に布のフリルのボリューム感に負けないシュシュはなかったので!!!

ちょうど お友達にプレゼント用で 彼女が女子力高めたい気持ちもあり
私も 枯渇しそうな女子力をピンクを編むことで カラーセラピー的にUP

やること のリスト100 を作った中の一つがこれでした
5周年記念でもあるので もう少しまた頑張ってみます♪
[PR]
by hazumoon | 2014-08-19 11:20 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)

ハンドメイドサイト「アトリエ」に作り方を100レシピくらい出していますが
見た目がめちゃラブリーな作品を作っています が 
制作コストの割に 出来栄えが素敵で 使い勝手が良いこと
作りたくなるデザイン レシピがわかりやすく作るストレスがないこと
趣味性の中にも 企業デザイナーだったため そのようなことを盛り込んでました

私の作品を作った方が 写真付きでコメントをくれるのですが
週に一度くらいはチェックしに行っているのに コメントを見逃していた~~
6月半ば・・・よく コメントくださる方なので 返事をしたと思っていたのです
ごめんなさい!

なんと 10個目だそう 人にあげると使い勝手がよい と 好評だそうです
う~ん うれしいなぁ ここでは 愛いっぱいに 作り方を詳細に放出しているのです
コピーされたり 売られていたり いやなことがあっても
削除しないでいられるのは こういう声をいただけるから~

全然知らない人の お友達が自分のデザインで 喜んでくれ
作った人も それを聞いて喜んで 報告をくれるなんてね 幸せ

レシピサイトは私の人生のボランティア活動(一度作ると勝手に利用してくれるのも楽です)

新レシピがなくなっても 先生登録までありがとうです


こちらは メールセッションで
似合うグループイメージを判定しそのイメージからリバティ柄を選んで作ったもの
d0126727_947356.jpg

これはもう やらないと思いますが楽しかったですね~
[PR]
by hazumoon | 2014-08-11 09:51 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)

お友達の家に遊びに行くことになり、手土産としてシュシュを編んでみました♪
d0126727_943771.jpg

これは、ショートカットの子にはできないのでセミロング以上限定 笑
うちに在庫もなく お店においてあるものの中でも雰囲気が彼女に合うものが今ないので
久々に レースの糸で編んでみました 最初肩がどうなるのかと思いましたが、なんとか・・・
たかが3時間程度なんですけど 

参考は こちらよりは糸が細いのだけど
手数は倍くらいあるのでボリューミー



編み方の参考はこちらも少し
でも ここまで凝ってはいない


華やかさも 少女っぽさもある方なので
白にしておきました なんでも 合うしね♪

とっても 喜んでいただけてうれしかったです。

そして自分の編み図や目数がこういう風に
サイトの中にきちんと保存されてて 自分が助かってます 笑

やっておくものよね
[PR]
by hazumoon | 2014-08-05 09:03 | からだとこころ | Trackback | Comments(0)