Amoonだった日々

Amoon はハンドメイドレシピサイトに投稿していた時期の最初のネーム
今週 随分な勢いでブログのイメージを変えちゃったのですが
それに伴い アクセス数も増えていたので検索内容を見たら
相変わらず 検索1位はハンドメイド Amoonでの検索も多くて
ずっと前に 頑張ったことがいまだに誰かの役に立ったり
作ってみたいトキメキ感になっているんだったら うれしいな
本当に何かに取りつかれているくらいの情熱でした 笑
シュシュブームが始まったころですね
d0126727_8132017.jpg

珍しく布で作ったのものだけど 受けたのが 水玉のシュシュ
そう AKB49の ポニーテールとシュシュから 笑
あと北川景子がブザービートでしていたイメージのシュシュとか 
重いけど 可愛くて娘もよく使っていました
最初は流行とか意識したし つい受けを狙おうとするんですよね
d0126727_8192100.jpg

商業的なデザインの仕事していた性ですね
そして ハンドメイド主婦の視点になって 使いやすく実用的でありつつ
コストをかけずに時間をかけて 売っているものに負けないデザイン!を自負に笑
だんだん編みを凝って時間かけすぎてしまって 
後に売ってくださいのオファーがあっても困ったものも笑
d0126727_825155.jpg

すべて懐かしくて ひさびさに自分が楽しんでしまったのでした・・・





名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
# by hazumoon | 2014-05-17 08:32 | からだとこころ

必然というメッセージ?

d0126727_10415016.jpg

今朝Amazonに注文していた
ヒーリングエンジェルシンボルの本とカードのセットが届きました
上からカードを見ていって時に 色合いが好きだなと思ったカードがあって
そのあと無作為に一枚選んでみようと
シャッフルし 手のひらで拡げようとしたら
先頭のカードが手になじむ・・・ じゃあこれかな?
そう思ったのは 先ほどいいなと持ったカードとビンゴでした
49分の一です 
このようにして メッセージはやってきます
で ふーん 必然なのかなぁってね 思ったりするのです
で 本を見てみました
なるほど~ 私今はサボって固いけど結構体はしなやかだったのに
前太ももだけ異様に固くて 人よりずっと固いのはなぜだろうと思っていました
このカードは 太もも そのあとに書いてあったメッセージは
いやぁ~~~~って 感じでした
他のカードはまだ読んでいませんが・・・(仕事中だし)

こちらは初スマートフォンからエキサイトのアプリで投稿したものに
文章を追加しています 仕事場だとPcがあるので・・・
やっぱりキーボードが早くて好き
でもスマホで写メ撮ってすぐ送れるのは便利ですね~
最近やっと スマホらしき利用が増えています

このカードの利用の仕方のセミナーが5月24日なのです



名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
# by hazumoon | 2014-05-16 11:05 | からだとこころ

さて 個人的に受けてみようという セミナーがさっそくありました
<ヒーリングエンジェルシンボルセミナー@名古屋千種>
カードはやっていただいたことは色々ありますし
クリスタルボウルを演奏しに名古屋に来てくださる 愛音さんとは
一緒にひも解くような カードセッションもしたり
いつか気に入ったカードに出会えたら…と思いつつ
色々なカードがありますし そのカードによるセミナーもありますが
どれも選びきれず 行かねばとも思えなかった長い月日 
自分のところに来るんですね ちゃんと 笑



日時:
2014年5月24日(土)13:30~16:30

参加費:
5000円(事前予約・振込制)

講師:
高橋ともえ
イングリット・アウアー認定ヒーリングエンジェルプラクティショナー(2011年)
イングリット・アウアーLichtpunkt社日本コンタクト窓口
占星術師&翻訳家

場所:名古屋市 千種駅徒歩1分 room CREA
   room S(セミナールーム)

参加したいと思った方は下のハスハナブログの5月14日の記事の下のほうから
アクセスできますよ (急な決定なので リザーブストックでは募集していません)

25日の施設見学のお茶会は リザーブストックからどうぞ




名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
# by hazumoon | 2014-05-15 15:55 | からだとこころ

波に乗るとき

*今回フェイスブックの自分のページをブログにつなげてみました

直感を信じて 言葉にして その思いを行動にすると そうなってゆく
それが今回のレンタルサロンでした
EIKOさんという、パワーストーンのお店をしていた方が移転し
リノベーションビルに素敵なオフィスを構えてて そこにお邪魔した時です
あ~~ こういうのいい と思いました
父親が亡くなった実家のビルのアパートの今後を考えたときに
セミナーや小さな個室で施術をしたい方に
レンタルサロンなんていいんじゃないかと妹に語ってました

すでに妹は整体師としての自分の活躍だけではなく
見えない糸がきらきらひかってつながってゆくように
どんどんいい縁がつながりはじめていたのです
妹のサロンを借りたいという方が
ヒーリングや整体のセミナーを開催されたり
妹が知り合う人が多くは ヨガやアロマの資格を持って
人を教えていたり自宅でサロンをしている方多く
色々な方が学んできた力を生かす場所が 交通の便のよいここで
作れるんじゃないかと そう思いながら時を待っていました
色々な問題もあり 始めるにあたり時間を要しましたが
のんびり屋の妹が押し出されるように 周りの方々のエネルギーで
行動し変化してゆくのは本当にほほえましいかぎりです

自分にもあったことですが 流れが起こるときというのが人生にはあって
私は自分の直感主導で人を巻き込み行動していっちゃうので
最初は周りが ついてこられなくて心配されたりハラハラされます
が そういう心配を感じすぎないことを私の場合学びました
自分を信じ 直感を信じ なにより集中を切らさず 感覚のアンテナをはり
不安に陥らない 自分の軸を感じ地に足がついているのを感じ
そうやって 流れに乗ってゆきました 
色々なことを決定するのは 怖いことでもあります
でも 直感に従うというのは ものすごくスリリングであり
絶対の自信も奥底にはあるんです その感覚は楽しい でした
(結構ヘビーな決定をしていても) 

こなしていくことの種はまったく違うけど
ちょうど妹が書いていたブログが波に乗るでふと思いました
性格は本当に違うんですが 同じ感覚なんですよね 面白い 笑

さて 私も自分の流れ導きの大詰めを控えていますが
5月25日の1日前に 急きょ開かれるセミナーに参加することにしました
そのお知らせと 体験をまた伝えたいと思います

*****

名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
# by hazumoon | 2014-05-15 15:27 | からだとこころ

名古屋近辺のみなさまになってしまうのですが
レンタルサロンroomCREA 施設見学お茶会 とともに
サロン体験のできるプチセミナーのお知らせです
roomCREA見学時間  11時・13時・15時・17時
   5階のお部屋へ案内します。写真はroomRです♪

d0126727_1116314.jpg



roomCREA見学時間  11時・13時・15時・17時
              5階のお部屋へ案内します。

セッションンメニュー 


 ネイルケア          20分  1500円
 ネイルケア+1ポイントアート 30分  2000円
 アートネイル体験       1本    500円  
 スピリチュアルメイク     15分  2000円


ハンドマッサージ       10分  1000円
 耳つぼ・スワロフスキー付        1500円
 アロマスプレー販売等

 

 フットマッサージ       20分  2000円
 カラーセラピー              500円  など




見学お茶会申し込みはこちらの リザーブストック申し込みページより

名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
# by hazumoon | 2014-05-15 11:17 | からだとこころ

roomCREA フェイスブック

おひさしぶりです
花粉症からつぎは逆流性食道炎とかになってました
GWは仕事もしたり のんびりした感じ
朝の太極拳に通ってやっと体も固まっていたのがほぐれつつあります
あぶらっこいもの 食べたいとも思わないので
徐々に 早食いと高カロリーな外食を自然に控えることになって
体調はよくなってます

異様に根を詰めた仕事の後 ぼーっとして
ぼーっとしているうちに 妹はがんばっていろいろやってくれたみたい


レンタルサロンroomCERA 色々はじまってます
facebookにアクセスできるようになっていますので
興味のある方見てくださいませ
いままで 個人的なことはあまり明らかにしていませんでしたが
私の妹の活動やらもごらんくださいね

前々からブログをこまめに見ている方には
わかったかもしれませんが こころとからだの見えないエネルギーなど
姉妹そろって 興味関心がありまして

そういう意味でも 今回ネイルやアロママッサージ以外に
自分を解放するための ヒーリングセミナーや
ミーディアム・カードリーディングなど
スピリチュアルなセミナーや
生きてゆくためのお金に対するポジティブなセミナーや
いずれも新しい時代の生き方に結びつくもの
集まってくる話が非常に面白いです!

実家は遠い過去 蓮の花の池で
非常にエネルギーのよい場所と
霊視のできる方が訪れては言われていまして
昔から 不思議なエピソードもあります
この流れはとても意味深い始まりのような気がします

施設の見学も兼ねたお茶会でネイルもできるような
小さなイベントもあります
今までこのブログを見なかった人なども
検索して つながっていただけたら嬉しいです
[PR]
# by hazumoon | 2014-05-14 17:47 | からだとこころ

GW

あっという間にGW といっても暦どおり 明日明後日も仕事なので
まだあまり連休という気がしません
でも一応3-6が休み 先日お遍路旅行があったので実質なにもなし
家族はそれぞれ別行動も多いので
私は私で昼間はフリーが多く なにしようかなって ちょっとワクワク
家の衣替えも 物の整理も 粗大ごみにした色々もあり
少しすっきりしたのですが もう少しすっきりしておこうかな
d0126727_6593424.jpg

写真は道後温泉本館 朝6時にはいりにゆきましたら
古風でちょっと洋風なお風呂は 平均70歳くらいでした
お遍路の最終日は平日料金でお値打ちなお部屋食で温泉打ち上げ
たのしかったわ~

グランドクロスとか新月とか色々なことが起こっている星々の動き

昨日知り合いの同業者の会社に伺ったら 「土曜日葬式だったんだわ」と
80越えのおじいちゃん (その人は何回も倒れ手術しては復活しています)
なので おばあちゃまが? と 思ったら
若?奥さん (私よりちょっと上)でした 
家族を送り出し 夕方子供が帰った時には 亡くなっていたそうで
息子さんが 帰ってきてトイレで見つけたときはすでに・・・
かわいそうだったね そんな体験させてしまって 
きっと亡くなったお母さんは そう思っているはず

病院にも通っていない 普通の日常の中 
突然 この世から去ることもあるんですよね
私の友人は 奇跡的に くも膜下から 復活できたけど
正反対のことも ある
日々普通に過ごせた 一日の終わりに感謝な気分は
年を経るごとに思う 
人生何が起こるか分からない
かといって日々おびえて暮らすのも おかしいわけで
本当に今を大事にするしかない
そして 人生を楽しまなくちゃいけない
たまに 色々起こるのも 人生のスパイスで 課題さ
どんな状況でも 卑屈になったり 人を恨んだり 愚痴ったりせず
かるく ジョークとともに流す程度で
不安や 恐れも 育てない 体や心に刻まない 
そうなると 自然と あれこれあっても やっぱり 大丈夫で幸せ
のーてんきに 生きるには 悟りに近い心構えが必要ですが
のーてんきになってしまうと いい意味で鈍感力がついてくる
感性はするどく でも ふるいにかけていく意思の力があれば
ごろごろの石がきらめくものになって 自分の光になってゆく 

そう思っております

というわけで お片付けとプチインテリアグッズでお部屋の雰囲気Up
布系から遊び始めたい気分 ランチョンマットとか お部屋着パンツとか
新しくしようかな~~~
[PR]
# by hazumoon | 2014-04-29 07:34 | 暮らしの中で・・・

d0126727_1547354.jpg

3回目の四国の旅 無事戻りました
とりあえずご報告
いい写真は主人の方のデーターに入っているので今日は
私のデジカメより・・・

今回は格安航空チケットで高知に飛び
3泊4日かけハイブリッドのアクア(レンタカー)で
高知の29番札所から松山の53番札所まで
つまり四国の左半分近くをを走りました(運転したのは主人だけどね)
なんとか御参りをしまして 松山空港から帰りました

歩きお遍路さんを雨の降る日に深い山道で 何人も見かけました
本当にすごい精神力と体力です

海沿いといっても人気のない場所や
山奥としか言いようのない場所が数か所
寺から寺へ数日かかる場所もある場所が続くところでした
本当に最近だからこそ道も整備されていますが それでも
街灯もなく 案内も何キロもなく 家もない そのような場所もあるのです
車でも3人で乗ってナビがあっても不安になる場面も
ナビの案内が歩き遍路の道を案内し 舗装されていない道に入り込み
遭難の可能性を考えてしまったところもあって
歩いている人 昔回った人には 恥ずかしくて言えないですけどね
携帯電波のない場所で 何かあったらと思うと怖いですね~

そのような場所を 昭和初期から戦後に
曾祖母も祖母もどうやって回ったのでしょうか
凄さは行ったからこそ分かるのです
行ってよかったなと思います
祖母は私が11歳で亡くなったので もっと話を聞いておきたかったな
父の話も随分聞かされましたが 行くつもりもなかったので
生きているときに行っていれば 色々なアドバイスも受けられたし
いっぱい面白い話ができたのに なんとか生きているうちに
高野山に行ったのがせめてもの親孝行でした

体験自体が先祖供養
こうやって 思いを馳せ 尊敬を深めます

遺言でなければ きちんと全部回るどころか
観光でさえ高知も道後温泉も足摺岬も行ったかどうか・・・
とにかく 遺言として残してくれた父のはからいと
参加して運転して 熱心におまいりしてくれる
主人に 心から感謝です
おいしいものも 美しく感動的な風景も自然も寺ごとの風情も
1200年にも及ぶ遍路の旅路を重ねた人々への思いも
体験し感じられてよかった

観光気分で軽い気持ちで車にのせてもらって 
88か所回ったって 私自身はたいしたことしていない 
観光ついでのお遍路旅です
各寺 2回あげるからやっと般若心経暗記できたくらいのものですね 笑

秋に行けたら また 行こうかと思っています



d0126727_15492649.jpg
 

光に輝いて風に揺れる八重桜 自然は花は本当に美しいですね
[PR]
# by hazumoon | 2014-04-15 17:49 | 暮らしの中で・・・

レンタルサロンroomCREA

妹と作った会社ではじめます
レンタルサロンroomCREA
着々と 準備中
準備中のものですが写真を公開

d0126727_10251621.jpg

d0126727_10271455.jpg

他にも広いセミナールームは ヨガや講習会など行えます

フェイスブックやHP リザーブストックという
イベント告知をしたり 使いたい人が予約をするサイトとの連携も進めています

ここのところは妹にお任せしています
妹一人でやれたらいいなと思ってます
経理的な部分以外は アドバイザー程度で・・・

今年は本業が忙しくて いつもは余裕ができる時期もびっしりです
ありがたいことですよね~ 
また 本業の大切さや 自分の取り組む姿勢にも意識が変わってきました

それにしてもここ2年 色々できたのが不思議
火事場のなんとか というのもあるけど
本業が暇な時期がありまして それは振り返ると
私が 精神的にも仕事量的にも つぶれないためのようにも思える
計らいのようで・・・

すべてはつながっているし 意味のないことは ホントないよね
そう思う日々です

金曜には高知に飛び車で四国の南側をまわり
松山から戻る旅に出ますが
お遍路=父の遺言 行ったことのない土地をめぐる
楽しく不思議な旅であります

また 帰りましたら ご報告します

 
[PR]
# by hazumoon | 2014-04-09 10:37 | 暮らしの中で・・・

新緑の季節

日に日に緑が芽吹き やわらかなグリーンは私の一番癒される色でもあります

さて 春になり ビーズのネックレスを作ったり
久々にミシンを出して 妹のレンタルサロンのカーテンの布を選んで縫ったり
新鮮な作業をしています

思えば 何かを作りたいとこのブログとアトリエを立ち上げた日々は
外に発信して 受け入れてもらうことで 自分が喜びを感じ
安心できるということだったようにも思います

また そうやって発信しないと と 思っていました
自分の中の欠けているいるものを満たすには

社会とつながっていたい それは 当然のことであり
仕事を持って日々働く私ですが
自分として ではないような気がして
つくる事 が 受け入れられることが 大切だったのかな

色々なことを体験して 今
自分の中が変化して 
そういう気持ちがなくなっています

私は私で 私でいることの軸というようなものが
外の要素からではなく
自分の内側で きちんと 根っこがはって
立っていられるような そんな感じになったのです

色々なことが 目に見えない変化を起こした後
とても シンプルに 静かに 楽に
朝起きるとき 体が重くなく 幸福で動きたい気持ちが満ちて
元気なオーラで包まれている

まさか 年を取ってから こんな風になるとは
思ってもみませんでした

何が違うのでしょう
それは 自分の内側のどこか
つながった 何かが 与えてくれるもの

その私に正直に生きてゆこうと思うと
さて 何ができるのかできないのか わかりませんが 

たくさんの 可愛いものを 生み出していた時とは違う
幸福感の中 生きています

とりあえず 自分の中にため込んでいた
別に必要もないものを出してあげるように
本や服や雑貨モノや 家電物など
手放す作業を進めてて

その合間に お遍路の旅にいき

GWの頃には 作りたい何かを 作れそうです
ミシンも久々に踏むと楽しくて
欲しいと思う楽ちんで快適は服は
ユニクロでずいぶん作られてしまいましたが

リネンやローンや心地いい記事で 
おうち服など 作りたいな

正直なところ そんな感じです

ごめんなさい 笑  
[PR]
# by hazumoon | 2014-04-08 07:11 | からだとこころ