タグ:レンタルサロン ( 32 ) タグの人気記事

         おしらせ 

         NEWS 
         2015.3.30 名古屋でモノづくり女子の為の講座があります!
         販売について悩んでいる方は是非~ こちら★
         

         ハンドメイド以外のブログ 癒しやアート またレンタルサロンの運営から
         名古屋発素敵なセラピーや講座など発信しています
         ご興味のある方は こちらに★         
         

         相変わらず、アトリエのレシピのほうは可愛がっていただき
         嬉しい気持ちでいっぱいです
         1000人以上の先生登録の支持をいただいたこと自信になりました。
         客観的な表現力(レシピにしてゆくこと)の鍛錬にもなり
         伝えるということが、ひとつのキーワードになり
         これから先につながる想いです。
          

         



         
              
              
              
              

         レシピ=handmade(アトリエ)から
         過去のものは下の一覧から作った時期を見て過去ログから入ると
         作ったものの裏話とレシピに入れるアトリエの「作り方」があります                  
                 
               
              手芸ポータル「アトリエ」にて100以上のレシピも公開中です 
                       作りたい人はご利用ください   
d0126727_17171263.jpg
                                 
                   color & design & handmade & more・・・
          

   
                     

                                   

               ヘアアクセなど(#つきはすべてレシピ公開)
                       リスト#1-#60                              
                       リスト#61-#103                        





[PR]
by hazumoon | 2015-12-31 23:46 | アトリエのあれこれ



もうひとつ ブログを始めています
ハンドメイドだけじゃない活動の方 my creativity ★★

なんでもありってかんじで
ゆるく色々なことをしますので 

絵を描くときの名前を考えて

marie mariell


と しました

どんな感じになるやらね~

それでは レシピも引き続きたまには更新します
一日天下でしたが デイリーランキング ありがとう♪


名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-08-22 09:14 | からだとこころ

roomCREA葉月です 
昔から書いていたエキサイトブログをFBとリンクしroomCREAのことを
書いていますが、 多くの方はハンドメイドのから検索されているのですね。
なのでタイトルからroomCREAやレンタルサロンをはずしておこうと思いました。

あらためて レンタルサロンのことや 自分の学んでいきたいことなど 分けて
また 別な場所で書く予定です。

ずっと放置していたのに アトリエの手芸レシピの方 
いまだにお気に入りや先生登録していただき
感謝の限りです 


レンタルサロンやら 癒しやら スピリチュアルやら
ハンドメイドに混じり なんか情報にまとまりがなく
申し訳なかったなと思っています

 


名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-07-03 17:21 | からだとこころ

怠惰な時間という贅沢

roomCREA 葉月です roomCREAでは人が集まるたびに情報交換しているので 
皆で学びたいものが見つかっていったり
できることがある人が こんなことしてみたい~ と講座の企画を練ったりしています
というのも 会員になると小さなお部屋は1時間800円で使えますので
ちょっとした小人数でも お話会や 手作り会や 勉強会など楽しんでいただけるんですね

週末は 体のリズムと満月から新月に起こったことのパワフルさと
特に用事がない安堵感で あ だるい 無理したくない と
d0126727_14195986.jpg

日課の神社での早朝太極拳は行ったのですが (鳥居の左側の木陰で80人でやっている)
あとは 最低限の家事と用事以外 家で一人のんびり
午後の時間 窓をあけはなって 風をいっぱいとりこんで
(11階で周りに建物もないんで)
カーテン越しでもほの明るいベッドで 本を読んではまどろみ
時の流れの中ゆっくり体を横たえているから感じるいろいろを味わい
こういう時間も ほんとに必要だし
こうして ひとりでだらだらできる 自分の恵まれた環境に感謝でした

だらだら といいますが 静かに自分の心に寄り添う時間というのは
本当に 自分へのヒーリングで 瞑想でもあって

子供も大きくなり 家族がそれぞれしたいことをして 元気にでかけているからこそ
こういう時間があって しあわせだなーって

週中は 昼もだけど夜も 仕事ついでに外食ってことが多かったので
たっぷり生野菜 そして主人待望のスイカと旬なので生ブルーベリーを購入
ゆでたて とうもろこしに 人参サラダにと カラダがよろこんでおりました
つまり 作るものも手抜きというか 簡単ヘルシー♪





名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-30 14:21 | からだとこころ

昨日はroomCREAはたくさんの方が色々なWSやセッションで集まっていたようです。
新月だものね♪

たまに自分でも未来が読めるのかな?と、思うのですが・・・
ある決意のあと、決意する本当の理由が現実に出てきます。
今回は自分でもパワフルだった満月の後の新月でウルトラパワフルでした。

d0126727_7471945.jpg

(写真は携帯素人カメラマンのダンナさん撮影ハワイの夕焼けです・・・)

それは この一か月に起こったこと、出会った人、受けたセッションから来たメッセージ
自分として感じていたもの、いろいろなバラバラであいまいな 
でも 大きな転機がきてることはわかって
自分を本当の自分へ向かわせる力に 少しおびえや恐れが出たりね

そのもやもやが 霧が晴れるようにすーっとしてきた後に
ぼんっと 必要なピースが頭に落っこちて するべきことがぱーっと
すごく現実的な生活に基づく形で見えて 腑に落ちました

腑に落ちた後に じわじわ また 自分にしみわたるように
必要なこと 学ぶべきこと 本当にやりたいこと なりたい自分の
1方面の道筋がパズルのピースがあるべき場所にはまるようにわかりました
それは 答えではなくてね 学ぶべきトピックみたいなものたち

感じて 語って 行動して また感じて
いきてゆく 生活の中 私は見えないけど大事な真実に近づいていくんだな
その 助けや 支えになる アイテムや メッセージが色々な素敵な
出会った人たちは持ってて でも それ=答え ではなく

かならず 私が自分にしみわたったことで 私が変化し
ちゃんと私の語る言葉になり 私の生きる姿勢になり 私の表現や行動になって
一緒の時間を生きる 家族や親族 友人 仕事で接する人たちに
心がおちつく 大地に根付く木のように 心地よい 木漏れ日の木陰の様に
風にゆらめく 新緑の様に 冬の寒さに葉を落とすことがあっても
それは春の準備なんだよと 見える世界で失う出来事が 実はそうではないことを
私が 身を持って体験して 生きていけばいいのかな

何があっても 人は幸せであることを選べるし
何が起きてても その中にGIFTがあると

そう 私が生きればいいのだと 

そう思ったら 体がほかほか 温かくなって
周りにいる人に 愛情がじわじわ湧いて 
皆を そっと見えないところで 支えてゆこうって思えた 新月の夜でした 



名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-28 07:48 | からだとこころ

自分で生み出すこと②

朝 サッカー見ながら書いてて 意図がずれておりました ・・・
クリエーター として 自分が ハンドメイドに関して少しずたまった違和感を
自分でごまかしては つきつめの繰り返しの中

お店を運営する経営者的目線で モノを作る自分がいて
(それはそれで 正しいのです)
販売のために作っている自分は クリエーターではなくなってました
ハンドメイドで販売をして 自分が満たされるのは無理だと思ってしまった

①でかいた 人のコピーを売るという意識とは別に
私は 本質的にクリエーターでいたのは 
なんと無料でレシピを公開している時期のほう 笑

手がかかるけど 素敵なものをUpしようとしていたのですから

何回も 販売の場でレシピを見て 本物を見たくなったという方が来てくれて
それは 本当に作り手冥利につきましたし 使わないけど 買いたいとかね

本当にうれしかったので 後悔はないです 

もし この先自分で何か生み出すなら 作った時間のすべてがクリエイティブな時間で
作品自体も これを手元に欲しいと思っていただける
そんなエネルギーを発するものを作りたいな そう思っています




名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-25 09:53 | からだとこころ

自分で生み出すこと①

名古屋レンタルサロンroomCREA 葉月です 
OPENからまもなく一か月 
(充実しすぎてもうずいぶん前のことのようです)

弥生さんと 色々な方にお世話になって今があるので恩返しではないけど 
自分達がが提供できるものは生かしつつ 出来ることも惜しまず
できることをやってゆこうかと思います
もちろん 自分の家庭や親たちや 本業の仕事をしたうえでなのですが
 
まだまだ個人的にもやり直したいことも 
新しく学んでおいた方がいいことも 
自分をみつめることも 自分をより自分らしく解放していきいきさせてゆくことも
やりたいことがあるんですよね~~

なので (この写真は昨年のクリエーターズマーケットなのですが)
こういう ハンドメイドのクリエーターとしての 出店 活動は終了しようと決心しました 
d0126727_784473.jpg

桜山の0Xカフェには 常設で少しおいてありますので (イベントなどあると隠れますが)
お楽しみで 作ってゆきます 
逆にアトリエの作り方はなんとかちょっと更新したいかな~
これは 本当にボランティアというか 自分のノウハウを提供しちゃうのがレシピですが
自分で使ったり プレゼントにしてください♪

参考にしてアレンジしてしまえば しかたない
けど まるっとコピー販売おまけに自分がデザインしたっていうのは しないでください
うそは 自分の為によくないのです 
自分で生み出すのが クリエーター 
コピーするのはクリエーターじゃないんじゃない?

名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-25 07:53 | からだとこころ

色と私 私の色 

こんばんは 本日はroomCREA ではなく 個人的な感じのこと・・・

むかしむかし 私はそれはそれは色を愛していました
その時に感じた 幸福感や 
その時に描ききれなかったものを
いつか・・・と思って
でも・・・とも思って

だから 誰かに会う時私は 名刺代わりに 絵を色を見せることが
よくあります 笑

私(のつながるバイブレーション)はこんな感じです・・・と

これは ひさびさにちょっと描いてみたくなった時の4年くらい前のもの
d0126727_235278.jpg



d0126727_23524830.jpg


本当に描きたいものには まだまだ手が届かないけど
色はいつも 私を包み込み愛をくれます

自分の為に まず 色であそび
自分の為に 自分の色を思い出そう
自分が幸福な美しいエネルギーになれるから

その色のエネルギー が
ほんの少し
見た人に 伝わったらいいな

そう思う

だから もう一度 そろそろ
描くことも 表現することも 自分に許そうかと思う
色は誰も傷つけない
それがなにより
私を傷つけない

そんなことを やっと 思える 夏至の夜・・・

たくさんの 絵を見ていただきました皆々様
勇気をありがとうございました・・・








名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-22 00:27 | からだとこころ

名古屋のレンタルサロンroomCREA 葉月です 今度の週末開催される
クリエーターズマーケットに少しだけ参加させていただきます
d0126727_14462276.jpg

月火の夜に少し 悪あがきして作った分 これにすでに桜山のカフェにて販売しているものを
加えて裕香子ちゃんに送ります 何かの足しになるのかしら・・・
お店情報です!
*ayubeads*&アッシュクレア
クリマのお店情報へリンク ★3号館 アクセサリーファッション小物 ブース番号c-331
なかなか素敵なクリエーターさんが集まっている様子
っていうかクリマは年々レベルアップしてて 本当に面白いです 
出店してしまうとゆっくり回れないので 見に行けたらな~とは思っています 
 


名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-18 14:50 | イベント関連

名古屋レンタルサロンroomCREA 葉月です 
google検索でも上位に来るような日もあり 
こういう場所を探していた人が見学希望メールを下さってます
本当に たくさんの方が様々な勉強をしていて 資格も経験もあって 
仕事にしていたり しようとしていたりしているのを肌で感じています

さて 今日は 先日も少し書きました サイキック・ミディアム直子さんのお話会で
初めてお会いした pikaさんと呼ばれる 中川直子さんに
ライフガイダンスセッションを受けたお話
d0126727_1847468.jpg

(なんか高次元的なイメージなので飛行機からの空の写真 笑)
彼女が リーディングをしながら話をするとき 
彼女個人の放つものとはまた違う 
穏やかで深い優しさを感じるバイブレーションになります
高次のレベルのメッセージは どれもあたたかく 優しく 力強いので
彼女自身も そういうエネルギーに包まれます
彼女の柔らかな口調と声のトーンで たまにくすくす笑い
おちゃめにだったり たおやかにだったりして 
「ガイドたちは〇〇と言ってるよ~」と伝えてくれました

とある男性の有名なミディアムの方に以前見ていただいて
そこで出た言葉 と 直子さんが語った言葉は意味合いは同じなのに 
彼女の言葉を通すと 赦されている感があって
男性の方は 先生っぽくて指導されている感じでした
たとえた比喩なのに ズーンとくる真実 まだ弱かった私は
感情の部分でしばし傷ついてしまいました(わかっていてもね)
直子さんの方は 受止めてもらいながら 緩まる感じ

ぐさっときて 傷を癒しながら 自分を見つめ強くなってゆくのもよし
包み込まれ 緩まることで 素直に自分を受け入れて行くもよし

男性的な愛情 女性的な愛情 両方体験できた私は恵まれていますね

初めて受ける方や 傷ついている状態迷いの状態の方は 
彼女のような 優しい雰囲気のセッションはとてもいいと思います
彼女は経験を経たセラピストでもあるので
ただ ガイドに答えを求めて決めて貰いたい状態の人にも
優しく そしてきちんと そういうものではないのだと伝えて
ではどうしたらいいのかをフォローしてくれると思います
その辺は 彼女のブログをしっかり読んでいただければ 理解していただけるので
ブログ  
facebook


彼女から 貴方の家族一人一人にガイドがいて 
そのガイドたちが 
(私たちが(それぞれの家族に)ついているんだから 大丈夫
もっと安心して自分を生きなさい)って
(もっと 楽にしてて大丈夫)って言ってくれました

単なる大丈夫の奥には いっぱいメッセージがあって
少しずつ私はそれを理解しながら 今迄とは違うプロセスで
本当の自分のバイブレーションでいることを 受け入れて 放つ
そういうときなのかなって思います

お互いに会う前から通じるものを予感していたのですが 
会ったのは2回セッションは1週間前 あれこれ メールして
なんだか昔からの知り合いのようです 笑

お互いにいい時期に出会わせて貰ったなという感じ

今 彼女自身がすごい勢いでさなぎが蝶になる感じなのです
楽しみ♪ あやかっていこうと思います 笑







名古屋市JR千種駅徒歩2分の場所で レンタルサロンを姉妹で経営しています
色々なイベントや色々な方の素敵な施術やセッションなどが開催予定です
今のところフェイスブックと予約サイトリザーブストックで情報を発信しています

Facebook roomCREA

リザーブストック レンタルサロンroomCREA

妹の斉藤弥生がやっている 整体サロンハスハナ ブログ HP
[PR]
by hazumoon | 2014-06-16 18:49 | からだとこころ