人気ブログランキング | 話題のタグを見る

№6 大人なマスク2サイズ

№6 大人なマスク2サイズ_d0126727_16582126.jpg












新型インフルエンザが蔓延しそうなこれから
アトピー肌の私は 頬や口元が不織布のふちやゴムでかぶれるんです
それにどうも大きかったり小さかったり ギャザーの具合もいまひとつ合わない
マスクも売り切れだし(娘のは確保してあります2か月分・・・でも いまいちな形らしい・・・) 
それなら いっそ作ればいいじゃん
どうせ作るなら 肌触りがよくて 自分の顔にフィットして ちょっとおしゃれに・・・と
中に切った滅菌ガーゼを入れて使うので
お化粧の汚れが目立たないし 衛生的
本体は手洗いし消毒しては繰り返し使えるので エコ

それにしても 試作5回 大きさやひだの具合に本当に一番疲れたし
苦労した作品となりました・・・
なのに 帰ってきてつけた娘に大きさを チェックされ
確かに・・・ と 横幅訂正いたしました
難しいなぁ シュシュやらよりずっと悩みました
まだまだ改良の余地は多いし 他の人に合うのかわからない
作り方は簡単なので 手作り好きな方はぜひぜひ 気をつけて
自分の好みサイズで作ってくださいね
(彫りの深い顔の鼻が高い人は少々ひだが足らないかも・・・)

通勤服やちょっとお洒落したときに目立たないけど なじむ
そんなマスクあったらいいなと思っていたので
とりあえず でも シンプルだし 使えそうだし ほっとしてます♪

もう 売っているかも?? 100円ショップとかに・・・(笑)
すごいですからね 最近の100円ショップの企画力

by hazumoon | 2009-08-28 17:04 | handmade(アトリエ)