人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんは大丈夫なのかしら?

この間中毛糸をつかって ほんのちょっとしたモノを作っただけなのに
すごい肩こりになってしまいます ふぅ

レース編みをしている方やこまかい刺繍をする方や
そうでなくても とにかく 細かい作業をすることが多い手芸やソーイング
肩こりをおして作っているのかしら???

私も昔ダンナのセーターとか技を使ったものも編んだのですが
もう 考えられないです 何玉使ったことやら 重くてね

昔名古屋の本山というところに ホビーラホビーレが入ったビルがあって よく通いました
見るたびに素材や色にワクワク その毛糸で何か作りたくて買ってしまっていました
生地のプリントも風合いも高いだけあって かわいいと思えるものばかりで
チェックの生地とかもステキで 洋裁がうまかったらな~ と
あの頃から思っていて 結局そのまんまなんですね

なんとなくは作れても・・・
最近デパートでホビーラホビーレをのぞいたら
毛糸50g1玉 1,000円以上とかで
さすがにひるみました・・・
が いい色や素材感のものがあるんですよね・・
皆さんは大丈夫なのかしら?_d0126727_1519286.jpg




100円ショップ「SERIA」 は たまに行くのですが
初めてソーイング小物を見ましたら
ブームのせいか パール風ビーズやストラップの金具や
チャームみたいなものやいっぱいありました
そしてコットンヤーンやアクリルの毛糸も
いい感じの色合いがあってびっくりしました 
で つい・・・買っちゃって(笑)何を作るかはこれから考えます

本当に小学校低学年並みな作業しかしていないので
もうすこし凝ってみようかな でもその分肩もこってしまうんですよね
これなんかも 小学生でもできる・・・ 鎖編みと長編みだけだもの・・・

by hazumoon | 2009-09-29 15:22 | 暮らしの中で・・・