人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.19サテン&ビーズのギャザーカチューシャ

No.19サテン&ビーズのギャザーカチューシャ_d0126727_1129343.jpg

なんだか久しぶりに新しいものを更新した気分
やっぱり いいですね♪
クリスマスに近づき ちょっとしたパーティは
豪華でなくとも 若い女の子も ママたちもあるんじゃないかな?
そういうときにつける シュシュやカチューシャをイメージして
いくつかデザインもしていたのですが
今回はそのひとつです

昨日娘が誕生日だったのでおばあちゃまから頂いたお金で
お買いものに行きまして 半日以上かかりました 疲れた・・・
ちなみに 家からは一か月前にショートブーツをあげていましたが
日常着としてユニクロのプレミアムダウンと
綿入りのパンツ(スポーツウェアっぽい)を買って冬支度

ユニクロの新しくできた路面店から歩いてパルコに・・・
そこでたくさんの服やヘアアクセサリーを見ました
若い子のお店はデザインも面白いし可愛くて楽しいですね
ヘアアクセサリーはまず値段をみて
??? とか!!!とか♪♪♪とか
?は(こんなんでこんなにするの?)
!は(そりゃかわいいけどこんなにすんの?)
♪は(これなら 私の作るほうがかわいい←すみません自画自賛で)

実は頭に描いていたものと似たデザインもいくつかあって
それがとっても高額商品でしたけど
器用じゃなくても みなさんきっと作れます
それも たいした費用はかかりません

私は逆にもっと手を掛けてビーズを全体にちりばめました
このギャザーよせたサテンのカチューシャ
裏側は出来上がった後に固定させるために締めて縫いましたので
縫い目も目立ちますが うりものならここにすべりにくい布をあてますが
娘や友人の娘さんにあげるので これですませました

売っていたものは部分的にもう少し大きいパールビーズと
天然石のビーズがすこしポイントについていました

私なら別でチャームを作って パーティやおしゃれでつけ
普段はこのデザインで使うほうがいいなと思いました
そういうチャームはまだ別に作ってみたいと思います

アトリエで作り方を公開しています

by hazumoon | 2009-11-01 11:33 | handmade(アトリエ)