人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.24 miniリボンを編んでデコ

No.24 miniリボンを編んでデコ_d0126727_142711.jpg

前髪をふんわり上にあげるのに ちいさなリボンのクリップヘアピンがほしいと
依頼がありました
なので可愛さから棒針編みでメリヤス編みを編んでみたのですが・・・
ちいさくても平凡な同じ動きゆえに ちょっと時間が長くかかるような気分に…(笑)
小さな四角を作れば あとは布で作るようにちくちく縫いあっという間にリボンの形
けど ココからのデコに時間が・・・
この小さい水玉の大きさとかね 数とか・・・
でも 絶対に可愛いから頑張りました・・・
紫のカットガラス風プラスチックビーズと木の実みたいなパーツは
花屋さんでクリスマス用アレンジにアクセントでつけるかんざしみたいなもの
分解して一部利用しました・・・


excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

by hazumoon | 2009-11-29 13:53 | handmade(アトリエ)