人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に悩む私・・・

星に悩む私・・・_d0126727_9304351.jpg

私はコンタクトなのですが  手芸や夜の読書に悲しいけど焦点が合わなくなり
やっぱりちゃんと見えたほうが疲れないので つくっちゃいましたメガネ
中近両用なんだって・・・正面のPCも手元の細かい字も見えるように
コンタクトの上にメガネって ひかれそうですが・・・
近視で乱視で遠視ですから 一つではあわせきれない・・・というわけで
細かい文字も夜の照明での裁縫も文庫本の読書も快適~~
前かがみになりがちなPCの細かい書類画面も大丈夫
写真は仕事場でめがねの下のふかふかは ひざ掛けの電気毛布です
おかげで底冷えの事務所の朝も仕事が進みます 

ところで・・・
アトリエの作品投稿での難度を示す星★の数に頭を悩ませてます
やっぱり★ひとつは単純にだれもが手間なくできるようなものになるのですが
じゃあ★★はというと どのくらいにするのか・・・幅がね
先週★ひとつにしたものを今日★★にしました
自分での中の整理として ★にプラスタイトルに「簡単」とつけるものはレベル1
★に「簡単」とないものは レベル2で技術は簡単でプラスちょっと時間とかいる
★★のレベル3は技術はよくある定番ものだけど 飾りや仕組みなど作るのに少し時間がかかる

まだその先は体験していないのでわかりませんけど
いつも星ひとつ★か★★のふたつか・・・悩みます~

他の方の感覚も参考にしつつ表示しますね

excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

by hazumoon | 2009-11-30 09:56 | アトリエのあれこれ