人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.25 簡単ふわふわリストウォーマー

No.25 簡単ふわふわリストウォーマー_d0126727_765657.jpg

No.25 簡単ふわふわリストウォーマー_d0126727_773612.jpg

寒くなってきましたね 12月は何んとなく華やいだものをつくりたくなります♪
昔編んだふわふわファー毛糸のミニマフラーをほどいて
リストウォーマーというか つけ袖としてコートに合わせてみました
あったかい(ちなみにコートは娘のです)
簡単なんですよ 輪のゴムにこま編みして上に3段とかざり下に2段と飾り
それも20目くらいでした~
かぎ針編みでも編み目がはっきりしないこういうタイプのはかわいくなりますね
なんだかクリスマス気分になります
今年は全然華やかな行事はなく 家でやるクリスマス忘年会も
新型インフルエンザの心配もあって 浪人受験生家族だし
毎年うちの担当なんだけど みんなに「やめときなよ~今年は」 と言われて・・・
企画運営担当パスしちゃった
やろうと思えばやれるけど (2-3日すごい掃除と仕込みとなりますが)
現役の去年はのんきにやったんだよね~笑 デザート担当の娘が講習で大変でした
料理も買い物もデザートも全部作るのは年末恒例の戦いでしたけど
ないと 気楽 でも ちょっとさみしい 気合が入らないですね~前倒し大掃除も
毎年クリスマス会の日はM1で みんな大好き大人はTV見て大笑いなんです
家族だけでもきっと 受験生もM1とかは見ちゃうんだけどね・・・



excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

by hazumoon | 2009-12-04 07:22 | handmade(アトリエ)