人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年がはじまりました

新年明けましておめでとうございます

新しい年になる 新しい年なんだ・・・ という 感慨が
なぜか薄い とても不思議な感覚で年末年始を過ごしました・・・

たぶん 前はやたら気負っていたのです
もともと大雑把なので これじゃだめだ と 頑張っていたのですが
そんなふうに切迫感もなく
適度にやることやって適度にいい加減になった・・(笑)
昔よりモノが豊かになって 店もずっとやっている事で
お正月の支度って いい緊張感が失せた とも思いませんか?
ま おせちも作らなくていい そういう環境にいるので大きなこと言えないですけど
結構お正月しか休めない職種なので スキーとか海外にいって
地元で2年連続お正月って この10数年なかったかも・・

今年はどんな年にしようか
これからゆっくり感じていきたいと思います

気負いがなくなって いい感じで力が抜けたからこそ
本当に力をだす ということに焦点が合うのかもしれません

「もっと自分を生きなさい」
「ありのままの自分でいいのですよ」

その言葉の深いところでの意味を
感じることに 終始した1年を経
年が明けるこの時期に 静かにひとり心の奥に思いを馳せてみようと 
そう思いつつ・・・
なかなか それも難しいのも お正月なのですが・・・(笑)

年賀かわりに シュシュを 姪や義理の妹にあげました
合い細の糸で編む 編みシュシュは自分の中で定番になってきました 
あと少し ひと通りプレゼントして 次に進もうと思っています

あげたときに喜んでくれたり 
使っていて他の人から「いいね」「かわいいね」と
誉められたという話を聞くたび
本当にこちらがギフトをもらったように 幸福です

2010年も 「アトリエ」のレシピもまた充実させていきたいと思います
見に来ていただいた方に 楽しんでいただけるように
色々工夫してゆきたいと 思っています

今年も 素敵な出会いや絆が待っていると信じて
2010年 彩っていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします
by hazumoon | 2010-01-01 21:32 | 暮らしの中で・・・