人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.42 フェミニンな髪飾り

No.42 フェミニンな髪飾り_d0126727_2112913.jpg

森ガールみたいな花かんざしのような髪飾り 残り糸で作ってみました
実はモコモコの花のチャームをシンプルにした感じで簡単なんですよねこれ
No.42 フェミニンな髪飾り_d0126727_21144936.jpg

素材が冬ものだったり太めそして花びらの数が多いとこんな感じなんです
中央にパールビーズが入ると急に雰囲気も変わりますね~
おでこにつけるとかわいいけどさらさらヘアの人は
するりと落ちやすいので工夫してくださいね
私 だんだん作るものの趣味が可愛くなってゆく(笑)
今回のお花シリーズを見せたら 
アトリエ投稿からいきさつを知っているnamiちゃんが
「腕を上げたね~繊細になってきたぁ~」と言ってくれて嬉しかった♪
子育て中でヘア飾りまでお金かけて買いまくれない若いママ友達に
アラフォーすっかり越えても やっぱ可愛いものが好きな友達にも
どんどんプレゼントして HAPPY気分になってもらいましょう
幼児もアラフォーも 可愛いものを前にすると目がキラキラで
その様子を見る私も嬉しいです~

似てますが少し作りがちがうので 次はパッチどめやゴム UPしますね
イラストによる作り方のポイントは今週金曜日くらいに追加できたらいいな


excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

by hazumoon | 2010-04-06 21:30 | handmade(アトリエ)