人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いや素敵のチカラ


五月雨(さみだれ)です いい天気の五月晴れもいいけど 五月のうちは湿度がないひんやりした雨なら 新緑が美しさをまして大好き
土日とも仕事で 今日は朝からあちこち ハローワークに午後行ったけど すごい人だった・・・不景気の象徴でした
そこへ向かう道 小高い山を切り開いて公園や墓地だけがあるので 市内なのに一瞬高原のような風景なんです
今日は緑が雨でぬれてますますきれいで ほんの5分ですが贅沢で素敵な時間でした
雑誌「クロワッサン」が前回江角マキコさん表紙で「美しい40代の作り方」という特集でした
可愛いや素敵のチカラ_d0126727_1504017.jpg可愛いや素敵のチカラ_d0126727_15422065.jpg少し読んだだけなのですが 江角さん ほぼすっぴんだそうです 
ファンデーションは色ムラを修正するだけ
だから 普段はクレンジングなんていらないわけで 
化粧水だけまめに水分補給として与えるんですって 
外からより内側からという考え 素敵であっぱれな生活ぶりです
食生活から体の管理まで 自分の手でナチュラルにやりきってる



そして あっぱれなもうすぐ40代に近い この人!!!平子理沙さん いまや10代からも憧れの的 JJとか表紙だし
この本先日本屋でぱらぱら見てしまいました 本当にいくつ???って感じに 甘く可愛くてセクシー
それぞれ 自分というものの個性や嗜好を見出して 他の人とは違う生き方を堂々とやってます
エネルギーがあるんですよね 結局 意識的に能動的に楽しんで生きている人は素敵 生活も 自分も ものづくりも 

さて そんな方々とは反対に 実は すっごいだれてうじうじしていたこの一ヶ月の私
子供のために という時期は終わって 妙に虚しくて これが空の巣症候群????
子供にお弁当や昼ごはん作らなくなって 忙しかったし4月はコンビニのお昼ご飯や外食が続き
夕ご飯も子供は週1-2回しか食べなくて やる気が出ない自分にいやになっちゃった
私はやはり 家ご飯がすき 昼もお弁当の日がほしい・・・ ということで 作り始めてようやく落ち着きました 
自分だけのためにつくっても楽しいです そう やっと自分らしくなりました 
お弁当箱もリニューアル ここ半年の可愛いものを作った影響かな? 「Afternoon Tea」を通りかかって購入  
可愛いや素敵のチカラ_d0126727_1549821.jpg可愛いや素敵のチカラ_d0126727_15491978.jpg実に若々しい いや 可愛いすぎ?
前は塗り風なもっとシックな大人なのを買ったのにね(笑)
これ 入れ子になっていて4つもあるんですよ~
そして 玄米や雑穀のおにぎりだけ持つことも考えて 
はじめておにぎりケースも買いました
お弁当を入れるものを作りたいな 大人可愛い感じでね・・・

なんか若くなきゃいけないとか 素敵でなきゃとか そういうこと自分には無理 とか
そういう受け止め方じゃなくて 素直に生きなくちゃ と 40代になって思い始め
本当に自分が 徐々に体力とかが保てられなくなって はじめて 日々やっていくことの力を感じます
年々 サボりの反応が大きいし 努力は続けていって初めて価値がわかる

そして やっぱり うじうじしているよりも 前向いてわくわくして行動しているほうが 心にも体にもよいのです

あれこれ考えず 楽しんだり やったり するための地力をずっと持っている人は何歳でも若いなって思う
生きているエネルギーは 年齢と関係ないなって そう思います

アジサイも日に日につぼみが育ってます 「アトリエ」でもアジサイ特集がはじまりましたね
ずっと前からねっていて この週末作ろうと思っていたのがアジサイのシリーズ 遅れてしまった(笑) ま 今日から夜作ります・・・


**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

by hazumoon | 2010-05-10 16:36 | 暮らしの中で・・・