人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NewMoon

ちょうど今日はNewMoon 新月でした
新月のエネルギーは新しいことへのスタート そして願い事をかなえる宣言をするのにいいんですよね
なったらいいな・・・ なんて他力本願なたなぼたを夢見るより 
小さな小さな夢(たとえば朝も軽くストレッチして体をのびやかにしてあげられたらいいな~とか 笑)から 日々実現してみようと思ってます
そういう体や心が伸びやかに気持ちよくいられることが 積み重なってつながった先に「こうなったらいいな」なことが実現できてるイメージで・・・

ちゃんと紙に書くとよいそうです 興味がある方は「新月」で検索してみてね でも がんばらなくていいんです


ここ3週間くらい ちょっとずつ家の中自分の中の整理&デトックスもすすめてて その分だけすっきりかろやかなエネルギーになってます
しなきゃいけない なんて 重い気持ちじゃなくて 本当はやってしまいたいんだよね・・・ってことを ちょこっと手をつけます  
NewMoon_d0126727_7265720.jpg

写真の雑誌「InRed」は初めて買いましたけど 30代女性の可愛さもあるカジュアルないい感じ♪
これを見て 着たいなと思うものが何か 作れそうなものは何か探ってます(笑)

土日のちょっとした時間にひさしぶりに簡単ショートパンツを作りました 
前に作ったヘアバンドとお揃いインドネシアローン生地  フレアショートパンツはゆったりシルエット 部屋着なので丈はミニより長め 
娘用なので11号のイージーパンツを座って楽なようにヒップ側を大きく&若い子用に前をまあるく下げローライズにしました
自分でアレンジした昨年の型紙が納得いかず 仮縫いでずいぶん変えちゃって 心配になり
すそあげまで全部仮縫いして シルエットを確認しましたが体型は人それぞれ個性があり 欲しいシルエットも型紙どおりじゃないから
こんなふうにしたい・・・という シルエット実現はなかなかムズカシイ でも 楽しかったです
次は自分のをつくります

by hazumoon | 2010-07-12 07:46 | 癒される部屋着