人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の服作り2&アートな夏まつり

猛暑な毎日 とうとうというか当然というか 夜にはクーラーをかけて眠るようになりました
しかし 一人だと家にいても昼間はつけないんです 壁掛けのエアコンリモコンが35度の表示になっても・・・
水分はしっかり取って扇風機と自然の風で過ごします
仕事でと車はクーラーも使いますが 寝ると顔むくんでね~ ・・・昨夜はクーラーなしの場所で一人私は寝たんです 
暑さに何度も目を覚ましつつもこっちが体に合っているんだろうなって思いました・・・でも寝不足・・・

☆☆今週末もちょこっと真夏服を作りました
真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_648158.jpg

 前から買っておいたインド綿ふわふわの可愛い生地でチュニックと前回のブラウスの型紙でのアレンジ 
胸と背中の襟にギャザーをよせ共布のバイアスでパイピングしました 
ふわっと透けるので 外に着るにはショートカーディガンをはおります 
真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_6482841.jpg

そして昨年イージーパンツを作った残り生地で また下12センチのショートパンツ♪ ちょっとキュロット風にミニスカ風にして
ブラウスとバランスがいいシルエットにしました こちらもソーイングナチュリラのイージーパンツの型紙をキュロット風にアレンジ
これは使えます 楽だし見た目は裾だけしか出ない着方なので ま 買い物にはいかないけど 宅配いただくなどはOK(笑)
真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_6485942.jpg


これを着るんですか?って思う人もいるかも・・・(笑)この組み合わせは家の中か 海にでも行ったら・・・ですけど 
ノースリーブチュニックもカーディや中にミニTとか重ねたり 外にも着ます!
可愛すぎる柄だけど元気が出る夏色だもの 日差しに似合うサンダルにデニムや白や黒で組み合わせます

一週間連続猛暑なのでちょっと 脳もとけぎみで・・・ 感覚もゆるんじゃってます 笑
夏の暑さを楽しんじゃえ ってな感じに???炎天下の時間にゴルフの打ちっぱなしに行ったり(やりはじめた)
昨日は炎天下を自転車であるお祭りを見にゆきました 坂道は辛かったけど新鮮だった自転車 照り返しの中歩く方が大変~
小さな子は長い時間外に出せませんね 凄い照り返し路面温度もすごいすごい

お寺の参道を地域が主催でアートな作家を集めて 雑貨や音楽美味しい食べ物で埋める
夏の覚王山まつり
真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_6555175.jpg真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_6563915.jpg









暑くてひと回りしただけだけど・・・面白かった ガラスやアクセサリー 古着に木工他にもいろいろ
「シュシュとか作ってお店出せばいいのに~」と友人に言われて 今回下見をしましたが この炎天下じゃあ 私はもちましぇーん
真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_6572041.jpg真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_658356.jpg










真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_6584575.jpg真夏の服作り2&アートな夏まつり_d0126727_659096.jpg











夕方から行けばもう少し快適で 作家さんたちともコミュニケーションをとれたけど 暑過ぎてじっくりはみられなかった
路面店も食器屋さん雑貨屋さん輸入食材 人気のケーキ屋さんなど いいんですよねこの街は・・・
近いのにゆっくり歩かない場所・・・秋にはまた自転車で来てちゃんと見て回ろうと思いました~

by hazumoon | 2010-07-26 07:27 | 着心地のいい服