人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されモード&元気モード


台風以来すっかり風の中にも秋の気配があらわれて 昼も日陰にいて風が吹くとこころなしひんやりしたものを感じます
日々はちゃんと過ぎ 季節も何とか移りかわってゆきます

先日アトリエのピックアップブロガーのインタビューを読んでいて共感する部分がありました
素敵な刺繍をされている沙優さんのこのお話
子どもたちが寝静まってから、ひとり静かにチクチクと作品を作るひとときは、疲れや悩みを忘れ、本当に心が癒されるんです。時間を忘れるほど没頭することもしばしば。細かい作業が苦手だったはずの私が、ここまでのめりこむとは…、自分でも驚きです(笑


本当にそう思います 私の場合単純なことしかできないのでシュシュを編むときに 長編み鎖編みとかの繰り返しをしているときなど
ボーっとしつつ 色々考え事もできるんだけど そういう時って悩み事を思っても落ち着いて見つめられて癒されモードになるの

癒されアイテム 元気を維持するためのアイテム 大人になるといくつかそういうアイテムを持ったほうがいい

最近朝散歩ちゃんと復活し 毎日神社までいって手を洗いお水を含みおまいりしてますが
おばーちゃんっぽい趣味ですが 落ち着きます(笑)でももう少ししたら 距離を伸ばし坂道のあるほうへ行こうと思います
しっかり大またで股関節を使って腿を使って自分を支えてくれる足を使ってあげないとね
あと 意識的にゆっくり深い呼吸をしないとね・・・ 

最近その癒され系の普通の編みシュシュ作ってないのですが 作ってみたくなりました
なーんていって そろそろ布モノもと思ってますので 今週は布モノ作れたらなって思ってます

友達の息子君がママにあげた一枚仕立ての花柄ヘアバンド愛用してくれているんですが

 「必需品になってて~うちの息子が花柄以外で作ってほしいって~」(笑)だって
うれしいなぁ~ ちょっと渋めのチェックとかでオトコマエなメンズヘアバンドいいですね ペアで女の子用もね
なんか想像したら楽しくなってきた♪
こういう アイデアが浮かんだときのワクワク感は元気の源です・・・(笑)




他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ
by hazumoon | 2010-09-10 10:41 | アトリエのあれこれ