人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単♪YOGAシュシュ(リバティ)#75


実は・・・この夏からの一番のヘビロテアイテムなのが実はこれ・・・(写真の布の右下の地味なくしゃっとしたやつ♪)
コンセプトは ママアクティブ?きっかけは体操教室でYOGAみたいに寝転んで頭をつけること・・・
つまり結んでいたい けど ボリュームがあるシュシュで後ろに一つに束ねてはぐちゃぐちゃな状態になるのです 
ぐちゃぐちゃの髪型に 体操しながら何度も結び直していた私に 友人は
「そーなのよ、だからこういうのがいいの~」と ゴムに小さなチャームがついたヘアゴムで ふたつ結びで微笑みました・・・

そして私は ボリュームも邪魔ではなく 子供っぽくなく ヘアゴムに近いシュシュをつくりました
形は何の工夫もないからこそ 贅沢に「リバティ」 !!!
発色がいい 密度が高い細い糸の薄い綿プリント素敵な柄 小さいものなので細かい柄限定で選びました♪

簡単♪YOGAシュシュ(リバティ)#75_d0126727_11352978.jpg

あまりに簡単なのでレシピにしていいのかと・・・ ずっと作らずにいました
(やはり反応薄いみたいです・・・投稿して3時間くらいしましたが 笑 予想はしていましたが・・・)

今日 毎年恒例のお餅投げ(義父が商売繁盛祈願でお餅を投げます)
前は主人の姉弟とその子供皆参加(義父母とその4人の子の家族みんなで17人)だったけど
孫が高校大学と参加が減ってます でも 義弟家族はまだ中学小学の男の子なので来てくれるみたい♪
奥さんの義妹のemiちゃんは 初期からの私のシュシュやゴムを愛用してくれてる 身内モニターさん
作ったついでに アトリエにもUP ホントに簡単でレシピとしては芸がないけど ホント使いやすいです!
家事やスポーツ ちょっとラーメン食べる時だけ結びたいとか(笑)



実用的&雰囲気がいいのが主婦には一番 お高いリバティも使用生地は6cm×布幅
私が買いにゆくお店は10センチ単位なので20センチで買ってきました
のこりでヘアゴムのチャームでもまた暇なときに作ろう・・・

他にも義理妹へ今までのモチーフやシュシュからの アレンジレシピを今から仕上げます~
更新するかは迷ってます(説明は以前のものを見えください的なものに付けた感じになるので)
ま 予告画面を・・・
簡単♪YOGAシュシュ(リバティ)#75_d0126727_11533518.jpg簡単♪YOGAシュシュ(リバティ)#75_d0126727_1154294.jpg











**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

by hazumoon | 2010-10-17 12:26 | handmade(アトリエ)