人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな子供のためのヘアアクセ #77#78


11月になりましたね 
なんだか台風の時よりも昨日から朝にかけてのほうが凄い雨や雷でした 今は青空が見えます
光があふれている朝は気持ちがいいです

卒園保育園に少しだけバザーの手作り品に寄付しようかなと 小さな女の子の為のヘアアクセ
昨年作ったものと同じ 100円ショップのSERIAでのアクリル毛糸 かぎ針としては4号指定なのですが
3号・2号で小さな花モチーフでゴムとピンを作りました 簡単レシピです
けど しっかり壊れないようにしたかったので ゴムの付け方ピンのつけ方などはちゃんとしたので
(*なんだか写真を急いで撮影したらいまいちで 花がゆがんでいるので又撮りなおしてUPしまぁす*)
小さな子供のためのヘアアクセ #77#78_d0126727_7412590.jpg

そしてもうひとつは先週の出した細い糸で作った幼児でも出来るサイズのシュシュ
写真だと直径3cmのプチサイズとわかりにくいかなと ピンクのミシン用糸を置いてみました
ふちどりは二種類の編み方そして 色も変えました 白に黒を持ってくるだけで
大人っぽくお洒落になりますね クリスマスのおめかしにもいいかも♪
小さな子供のためのヘアアクセ #77#78_d0126727_7445455.jpg

もちろん 2つのレシピ共に大人も使えます とはいえシュシュは一つ束ねは髪の多い人には無理なので
ゴムの長さとか最初の目の数を少し増やしてくださいね
前のブログで出したけど 前の作品の素材だったり 作り方のアレンジだったりしますが
サイズをなる小さくとここまで意識したのは初めてかな?



**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

by hazumoon | 2010-11-01 08:17 | handmade(アトリエ)