人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待ちきれず シロツメクサで #89&90


雪が降って真っ白な世界を見ていたら 明るい色が恋しく 春が待ち遠しく
自己紹介の写真にもある お気に入りの糸の組み合わせで草花シリーズの「シロツメクサ」編に
なんだかはまってしまいました (まだモヘアで編もうと思っていたものがあるのに~)
ま 気分的には楽しくて やっぱりお花は可愛くていいですね~
2つ一緒にご紹介
春を待ちきれず シロツメクサで #89&90_d0126727_11583955.jpg

ホビーラホビーレの糸
★材料訂正しました★
花はウールシェイプ 20g480円 カラー18
グリーンはオーガニックシェイプ40g840円カラー03
指定はかぎ針3号ですが 2号で編みました
小物は1玉あればシュシュからヘアピンまでいくつも作れるので ま よしとしてます
素材感や色によって大きく雰囲気が変化しますのでとても私はこの組み合わせを大事にしています
春を待ちきれず シロツメクサで #89&90_d0126727_12114770.jpg

ラリエットもなつかしい~ ここにもシロツメクサみたいな花が・・・
でも今回はみつ葉が編みたくて・・・花より葉が新しい部分です
このあとカチュームも作りたいのですが 糸が切れそうなので買いに行かないと…
カチュームは週明けになりそうです

ピンのポイントはみつ葉がさりげなく揺れること・・・


シュシュのほうも小さなみつ葉の縁取りでできてます(多すぎてわかんないかも 笑)
こちらは試作かねて作ってしまったので 修正点は写真よりよくなるように
レシピで説明を加えておきますね 



**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

by hazumoon | 2011-01-19 12:12 | handmade(アトリエ)