人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン前日は・・・


バレンタイン前の3連休いかがおすごしでしたか?

娘が指導者でバレンタインお菓子づくり大会をうちでやるということで
土曜は色々試作したいものをちょこちょこ手をつけつつ 掃除をし
昨日はキッチンだけじゃなく ダイニングもリビングも 家ごとあけのんびりおでかけしてました…

街は凄い人かと思いきや 皆すでに買ってデートなのか 家で作っているのか
ロフトのチョコ売り場やラッピング売り場もすいておりました (いつもよりもずっとです)
色々ゆっくり見て回り 買ったものはちいさなノート
バレンタイン前日は・・・_d0126727_7115265.jpg

これは ほら あれです 食べたモノを仕方なく書くってお話…
食べ物を抑制するのに 目で満足させるのか 
自分は甘いもの好きなんだと戒めとして目に焼き付けるのか?
うさぎやアヒルや犬や かわゆい色々もあったんですが…(笑)

問題は書くかどうかで それによる健康的な食事内容と量の維持ですよね

家に帰るともう家中があまーい香り♪ 
残ったカスタードとフルーツがあったので 夕食後はフルーツカスタードをいただきました♪
それにしても無事に フルーツタルトも 生チョコトリュフも チョコケーキも クッキーも
予定通りにできたみたいでよかった♪ 人間奉仕活動も大事ですね~

友チョコはクッキーのチョココーティング テスト中で大学生は会える日がバラバラらしいです
バレンタイン前日は・・・_d0126727_792585.jpg

これは前にエキサイトブログの「カワイイ」で見かけた スノーフレークのクッキー型
ひとめぼれして ネットで注文したんです♪ 抜くのに苦労してましたよ

私は今回色々頂き物もあったし チョコは買わないでダンナには枕を買いました♪
眠りは大事なので調整がきくタイプ 何かそろそろ買い替えするものってきっかけなく日々が過ぎるので
結構バレンタインや誕生日にプレゼント的にしています(笑)見抜かれてるけど…

2月10日発売の新しいリバティ生地も見ましたよ (買うのは今回はパス)

今週は週末完成作品はなしなのですが
先日ブログ友達のmikoさんが8号レース針の話をしてて
今まで自分は一番細くて4号を持っていたのですが 意を決して8号を購入し
縁飾り的に試し編み中です (飾りをつけるためにシュシュを編んでね) 

花のヘアピンやモチーフのコサージュ 入学式っぽいリネンコサージュや 
今まで出した改訂版も考えてます 何が先にできるか全く未定



**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

by hazumoon | 2011-02-14 07:49 | 暮らしの中で・・・