人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君に届け

今回ちょうどTHANKS企画のあとに地震が起きてしまいまして
カラーの判定の方や 残念だった方へのアンケートのお願いメールのお返事が来ている時期で
「今まで停電でした」 という方も多かったんです
皆さん相当揺れて 停電し倒れたものを片付けたりがあったのに
もっとひどい場所や人々を思いやって 「何かしたい 自分になにができるだろう?」
そう メールにありました
皆さんの思いに触れ 感動しました みんな同じ思いでいるんだなって…

直感的に行うことにした 「シュシュ購入」を義援金にしてください」という企画にも
「今までコメントすらできなかったけど…」 と 参加希望メールをいただいた方々がいます
私のブログが更新されてて(無事で)ほっとしたとか 涙モノです (私より震源地に近い人でした)

さて ツイッターの設定がありましたのでブログパーツにしておきました
まだつぶやいてないし まだいまいち読み方がわかってないのですが
時間がある人はのぞいてみてくださいね

あまりにもTVを見続けると ちょっと報道側がエキセントリックになり
政府の対応を避難したり 被災者の声も深刻に聞こうとしたり いやになることもあります
キャスターの個性や局の方針もにじみ出るので 情報も選んで見ないと ですよね
ネガティブなエネルギーになっちゃいます

ここからは 日常に戻りますが 私は(いつも読んでくださる方はご存知でしょうけど)
とても軽いです TVのドラマやAKBやら・・・・漫画も読むし 
昨日 前に漫画を読んで号泣した「君に届け」の映画のDVDがやっとレンタルになってて見ました
悲しい涙じゃなくて あったかい涙がでました ホントよかった
精神年齢が大人になりきれていないので 特になのかな?

災害が起きて アメブロ芸能人のサイトをよく見ています(眠くなると仕事中に遊びに行く 笑)
サンドイッチマン(仙台出身のお笑い芸人)が地元の番組収録で被災地にいる時に被災
急いで高台に上って難をのがれたけど 津波が来るところから家や車が呑み込まれる様をただ見ることしかできなかったそう
悲しみにくれているよりと 「ここを災害掲示板にしてください」と書くと 
たくさんの人が知っている人をさがして書き込んでいました

おバカタレント といわれる 上地君は殿堂入りのブロガーです
難しい文章はなにもないけど すごくあったかいそして人に対して元気や愛を限りなく出す
そういう人の文章は すごく心にきます だからみんなが見に来るしコメントもすごいです
木下優樹菜ちゃんも ギャル言葉でブログしていますが そういう感じ あったかい

AKBも みんながんばって書いてます 彼女たちが「大丈夫?頑張ろう!」ということで
本当に多くの子たちが勇気が出るのです でも上位の人気者の下で目立たないけど 
たまに読むとしっかりした文章でハートのある子がいます 宮澤さえちゃん 秋元さやかさん
(ちょっと あきれてますね 笑 )  
プロレスラー鬼嫁の北斗さんも いっつも乱暴だけどあったかくて人のこと心配してて…
どこも ホントに みんなが書くコメント欄もあったかいんですよね~
(ま もちろん煽りや暴言等 チェックが入っているのでしょうけど)

皆が優しい思いやりの気持ちを持ってて なかなか 普段は伝えあうこともないけど
自分の気持ちを伝えたくて つながりたくて 見知らぬ人の集まるのコメント見るだけで
日本の若い子も みんなハートがあるんだよね~ って 少しうれしくなります

「君に届け」は恋の話みたいで もっともっと根本的な「君に届け」なのです
いいブログ ツイッター そのコメント そしてこのDVD
元気になったり 感動したり ピュアな気持ちになりますよ♪

  

by hazumoon | 2011-03-14 12:40 | からだとこころ