人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しく夏を過ごす用意

連休後半から 夏バテ防止にやっと朝ウォーキングを復活しました
涼しく夏を過ごす用意_d0126727_841636.jpg

負荷をかけるために ダンナの出勤の車に乗って移動しこんな坂道を・・・
ぼ~~~っと 考え事をしながら歩いてます よく次に何をどう作ろうかも考えます 夕飯の献立も 笑
そして 本当にとにかく始めようってことで・・・ミシンの世界にGO
昨年母に作ったイージーパンツの型紙を少しストレートにし8分丈にしました
写真がいい加減で 更にできあがりがよくなく見える… でも はいた画像も…だしね
次は 写真とイメージイラストとかにしましょう♪
細かいギンガムチェック黒の布は昨年に安いものを買っておいたのです 練習用にぴったり
写真では裾を折り上げてます いま流行のオシャレステテコは細みでしょ?
もっと幅広い方が 熱がこもらないし 動きやすい膝の後もつきにくい
今回はイージーパンツからの型紙なので 結構幅広で足全体は短く見えちゃう
けど おしゃれ目的じゃないので・・・
私の住む地域の電力会社の浜岡原発停止要求で どうなるんでしょう?
元々 夜は脱クーラーが希望なのですが 更にこのことで省エネを意識してます
めちゃくちゃ暑い地域なので 昨年を思うと麻の涼しさは本当にありがたい  
快適に夏を過ごすためにも ハンドメイドのリネンパンツはお勧めです 今回は麻混の綿ですが・・・
100%のは本当にひんやり心地いいです♪ 中国ものなら安いのもありますよ~
リネンは買うと高いしね (布も綿より高いけど)


涼しく夏を過ごす用意_d0126727_847368.jpg



あと 昨日のシュシュのポニーテール使用時の画像 ちっちゃくね(娘)
涼しく夏を過ごす用意_d0126727_8451146.jpg



                         ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

by hazumoon | 2011-05-09 09:11 | 暮らしの中で・・・