人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の場合


私の場合_d0126727_16205862.jpg

老人の皆さんは 元気です 伊勢も老人がもちろん多かったです 
今日は体操サークルの日 自分よりひとまわり ふたまわり以上の人達だけど 元気に腹筋背筋してますよ~
その姿に がんばらなくっちゃ♪ って そういうエネルギーまでもらっちゃいます
なにより先生がステキすぎる 75で背筋まっすぐ 無駄な肉なししっかり筋肉ついて
誰より機敏に 反復横とびしてます~ カウント取る声も お腹からハリのある声

そのあと午後お客様で 体調崩されて玄関に手摺をつけたい方に会いましたが 3つくらい違うけど
・・・・人は本当に それぞれです 体からみなぎる気 体力 
同じ人間でも きっと 自分の生き方鍛え方で 体も心も全然違っていくんでしょうね

気力を失いたくないなら 気を養う体を養う 歩いて2日帰って来てバテた自分にそう思いました
気力大事ですよね ものづくりだってそうです 体力なくしたらやっぱりいい作品はできません

昨日「ホンマでっかTV」で  変化を好まなくなるのは 老化の証拠だって・・・
わかる・・・仕事用の携帯をiphoneにするのかどうかって ここ半月散々比較検討してて
営業の若い男の子と 話を詰めれば詰めるほど メリットが薄くて結局今回はパスしたのですが
その判断は間違いじゃないけど 面倒ってのも 大いにあったんです 
変える事できっと 新しい何かも知ったはずなのに 好奇心より変えることで起こる最初のうちの色々なことを
覚えるのとか設定とか 契約の手続きも・・・ 変えることより持続のほうがラクだからね~~
老化 かも~~~~~~ がんばって変えればよかったかも~~~
などと 思いました 笑

体力つけたら iphoneだけ じゃなく 気力で色々したいことがあります
なので ます 体力です!!!体が硬くなって 体力が落ちてゆく自分に危機感さえ感じるこの1年

気力体力 今年の最大キーワードです   
ステキなものづくりも 絶対気力体力 優しい繊細さを出すこともです 私の場合!





                         ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

by hazumoon | 2011-05-19 17:23 | からだとこころ