人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のステキな支え

秋色のステキな支え_d0126727_921102.jpg

昨日お話した 秋色花モチーフ まだここから何にするか考えるのですが
基本的なシンプルな形のお花も うらに台をつけ形をふっくら固定させているので プチブローチもいいですね
最近はとにかくスリーピン(ぱっちんどめ)も二つづけが流行
ブローチも帽子やニットに2つ重ねるようにつけるとおしゃれです
このままこれでピンやゴムもかわいいですね

色もこのあと今年チェックのレンガ色なオレンジや甘くて大人なボルドー系があればいいな
とにかく風合いもいいし 追加の予定です

実はブログ友に今回 提案という名のSOS を出したんです
8月から痛めていた肩などは治ったのですが 親指の腱が前ママさんバレーでけがしたところ
肩首手首の痛みの後に どーんとにダメージが来て
(ママさんバレー もう10年以上前ね 笑 仕事を本格的にやる前のこと…)
雑巾絞れない ペットボトル開けられない 字が超へたくそ 
何よりシュシュのように 同じ繰り返しの長編みが痛みとともにつってしまう という
そういう状態でした 予定数より製作量が減ってしまう状態に… SOS

仲良しさんの作品の展示 (と一部販売も予定しています)
そのお一人が 「**おやつのお花**キレイカワイイいとおしいをデザインしましょう」の
tablemeiさんこと meiさん

ブログに展示にまさしく花をそえるような 秋色オブジェを用意してくれています♪
赤ヅルやミズキでリメイクお飾り台!?

こうした支えがあって 自業自得の怪我(癖のある力が入った編み方)を乗り越え
今 せっせと作ることに集中していけます(痛いけどそれなりに慣れて 編めるようになってきました) 
本当に皆さん忙しい中を快く支えてくれて 感謝の気持ちで一杯です

普段あまり売ることのない けど「アトリエ」ではとてもファンの多いお友達の作品
名古屋近辺にお住みで 見たいかたは 9月25日 日曜に大塚屋のイベント
chick-chokki会場で見られますよ
(場所や詳細は以前のブログへ&また後日に書きます)

とりあえず うちにいるmikoさんウサギ meiさんのプチプリザ 展示
他にも増える予定です 
販売用に サプライズで何が届くか??? 私もドキドキ
また わかり次第ご紹介しますので~

by hazumoon | 2011-09-07 09:48 | イベント関連