人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクッション・・・他(出品情報2)

相変わらず 進みも遅いのですが めずらしくソーイング小物を作りました♪
針山=ピンクッション 花かご仕立て 笑
かごの部分はリネンでかっちりしてて籠っぽいんですよ
ピンクッション・・・他(出品情報2)_d0126727_9383166.jpg

奥の二つは丸いかごなんで ちょっとお鍋っぽくもある…
実は私は自分でチャチャッとリバティで作った小さい物を使っているのですが
毛糸のとじ針とか 先がとがってないものは 入らないし ビーズ通しの細いのもはじかれることが多い
それだけキレイに目が詰まったものということなのですが 以前から編んだピンクッションが欲しかったの
ま~た 可愛くなっちゃいました 針が見えやすいように中央は明るい色にしてあります

25日のイベントは 布地屋さんなので ヘア小物以外何かソーイング小物を作りたいと ね

あとは 前回作りかけのピン そして アトリエに出していたものの組み合わせ的なピン
パール部分が沈み込まないように縫い付けではなく ヘップのようにワイヤーで立ててあります
ピンクッション・・・他(出品情報2)_d0126727_9474884.jpg


あと秋仕様というか秋冬への 深紅とオリーブグリーン リボン キティちゃんみたい?
ピンクッション・・・他(出品情報2)_d0126727_9475935.jpg

でも 近くで見ると色が微妙に混ざって風合いも高級感があるのでいいですよ
若い子ならピンでいいんでしょうね 
シュシュゴムがいいかしら?
(大きな花やリボンのゴム部分が 細い布のシュシュになっているものを勝手にそう言っている)

さて 今週は何作ろう?
 
週末 手仕事は土曜日1日はしましたが ずっと前からの予定で 日曜は午後からお出かけ
初めて 豊田スタジアムに ミスチルライブ♪
なかなかチケットが取れないアーティストなので 「一生に一度は行きたいよね」といっていたら
抽選当たって 旦那と娘と22歳の姪と4人で行きました 
9月11日ということもあるけど セットリストはこのツアーの始めとは曲の内容が変化しているようです
震災復興へのメッセージ的なものも強くて 
ビジョンの映像も 地球 自然 人 絆 愛 の中に 原発への メッセージも…

そして 最後のライブは宮城なので 会場のみんなでウエーブのビデオレターを撮ったりしました
斜め後ろのスタンドで スタジアム全体がよく見える場所で ファンがね
本当にミスチル大好きで 会場の雰囲気がとってもよかった すごい人数なのにね
その人数の想いに 一人の声が充分全体を感動させる CDじゃ伝わらない熱さで

行けて良かった… 体力は消耗したけど(3時間オールスタンディングに近い)
暫く聞き込んでいなかったので すごく好きな曲だったのに
イントロでわからない自分が ちょっと情けなかったです 笑


    
by hazumoon | 2011-09-12 12:19 | イベント関連