人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#117 花モチーフのサークル編みチャーム(名札にも)


#117 花モチーフのサークル編みチャーム(名札にも)_d0126727_16461613.jpg
#117 花モチーフのサークル編みチャーム(名札にも)_d0126727_16464710.jpg

おまたせしました もう入園入学準備もしてしまったでしょうね・・・
名札というより バッグチャーム 携帯チャーム とにかく簡単にかわいくできるようなものを・・・
大きさ指定も特になし 適度な大きさで作ってみました

簡単な細編みで円形に編んだだけですし 紐もそのまま編んじゃって簡単手抜きなベース
縁編みもごく簡単なので あとは飾りつけを楽しむなりしていくものです
今回はちょうどお友達に会えることになり 朝作り上げたついでに
中学入学の女の子のイニシャルを急いでフリーハンドでいれました・・・が 急いでいたということにして・・・
#117 花モチーフのサークル編みチャーム(名札にも)_d0126727_1657385.jpg

すみません ちゃんと下書きするべきだった~~ し 刺繍なんてひさびさっ
いつも私の作るものを楽しみにして モニターしてくれるので今回もモニターに・・・
前回のパッチンピンのマーガレット3つのやつも 3人姉妹お揃いってことで??
#117 花モチーフのサークル編みチャーム(名札にも)_d0126727_756207.jpg


satomi氏には 先日電話で感情的に愚痴った件を感謝し ずいぶん心配かけちゃったことも謝りまして 笑
無事 普通に生きていることを確認していただけましてよかったです♪

チャームは市販のレースモチーフや 金物モチーフやそういうのをデコってもいいし
男の子なら 縁はフリルにしないで色替えだけで 中央にアップリケも男の子が好きなモチーフとか

紐もちゃんと素敵なものにするとか 色々ありますが

材料自前で簡単にする場合紐も一緒に編んでしまうというのもアリなんじゃないかと思います

 

by hazumoon | 2012-03-25 16:59 | handmade(アトリエ)