人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の桜かな

もうかねてから 見に行きたいと思いつつ 
混んでるしね~ ちょっと遠いしね~ と 出不精な私なのでお茶を濁してばかり
けど意を決し 有名な桜の名所に行ってきました
週末が雨でいけず 満開を見たくて 仕方なしにまた弾丸で・・・

この写真の水の色と桜のピンクなどの色の配色がすごく好き
モネの睡蓮色の配色
今年最後の桜かな_d0126727_10315766.jpg


夜桜は水面に映った方がきれいなくらいでした 照明がきついので デジカメではムツカシイ
あとで露出を加減しましたがココはいまいちうまくいかず 絵にしたい風景ね 
今年最後の桜かな_d0126727_10321426.jpg


この夜の空の色もきれい あとで細い三日月が見えたのですが・・・
カメラは三日月の形に写してくれず・・・
本当に色々残念(カメラも腕も)だけど 目には焼き付けられたので~
今年最後の桜かな_d0126727_10322637.jpg

ダンナが一眼レフに目をやっていましたが 私の希望の簡単お安いもので終わらなくなると怖いので
あまりせっつくのは止めておきました・・・ 

子供は大きくなったし 残っている親たちは皆なんとか元気だし・・・
一人が病気になったり天国に行った経験で 今生きている時間 今やれることについて
夫婦で意識が変わったんでしょうね 特に私 
混んでいるの嫌いだしどうしてもって思わないことが多かったけど
少し無理やわがままでやれることは やってもいいんじゃないかとそう思うようになりました
で 運転も帰りは高速の山道を運転してきました(若いときはダンナに任せっぱなしでしたが・・・)
上り下りが多いしカーブが多いし 眠気も吹っ飛びました 
ハイブリッドなので 下りアクセルはずしていると燃費があがっていくんですよね
わずかなガソリンでおでかけできて ありがたや・・・ 

ちなみに 長野の高遠城址公園でした 
うまく時間をずらし道をずらし駐車場の場所も選んだので 渋滞せずでしたが平日なのにすごいです

by hazumoon | 2012-04-26 12:24 | 色の話