人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もこの時期が来ました


年末までにやることを逆算して この時期だけは手帳が真っ黒です 今年も益々って感じ
カレンダーの発注 仕事の段取り 今年は喪中はがきのご挨拶だからもっと急がねば~~

ここのところ 人生初の朝ドラ視聴が完全に身につき8時からの15分はTVの前から動きません
けど このドラマやっぱり一筋縄でいかなくて 人の気持ちをかき回すのです
そしてなんたって NHK朝ドラは国民的なドラマゆえ 毎回なんでしょうが 書き込み数すごい
YAHOOのサイト 意見が割れてて面白いです 
民放のメッセージは いいメッセージしかのらないけど 悪質でない限り批判もはいるので
ちょっと面白くてメッセージ投稿しちゃったりして・・・ 笑
短いコメントでも 自分の意見や思いをまとめるのは すごく勉強になりますね

こういうつぶやきにちかいブログと違って みんな真剣な思いでコメントしたり見ているんです
いつまで続くかわからないけど 人は色々な人がいて 色々な見方があるんだってしみじみ
なんだかんだ 皆朝ドラの枠を愛してて いやだの いいだの ね

私は「家政婦のミタ」を一応見ていたんですが 
同じ脚本家なので 本当に出だしのありえないと思える極端なキャラ&行動なんです
ミタのときダンナの方が異常にがはまって毎週見てましたが 
視聴率にびっくり 40%って どうしてなのかいまだにわからない…けど 
極端でもありえなくてもそれを乗り越えて 人の気持ちの奥底みたいなものを捕まえます
すごく 悲しい過去があって今の自分を生きていたミタさんでした
ホントターミネーターみたいだったんですけどね 行動の奥に想いがちゃんとあったりね 
そういえばターミネーター2の美少年君の俳優が逮捕のニュースで画像見て
面影がなくなっててがっかり すごく悲しかった… 
本当に好きだったのにな あの時の役とキャラと姿マッチしてて あ 関係ない話ですね 笑

今回もひとくせどころでないキャラの集合ですから 切なくなったり苦しくなったり
朝から大変です 笑 でも 今度はもっと好きな設定なので毎日楽しみ~

やっとニットシュシュ5色できあがりそうなんですが デジカメ行方不明で
前回の写真もダンナの画像もらったんです

どこに消えちゃったのかな 伊勢に行くときバッグに入れたはずなのに・・・
根を詰めてまでさがしていないけど おかしいなぁ~

やっぱり11月12月も忙しいので ハンドメイドブログから逸脱して
たまに近況報告します

by hazumoon | 2012-10-31 17:44 | 暮らしの中で・・・