人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまっているもの

たぶん前の私なら 一周忌終わったし~ と 活動的に何かをしはじめたんでしょうが
遅れ遅れになってしまっている たまっている 色々・・・

まず ノンビリモードにはまっていること

そして 

はまっているもの_d0126727_10514420.jpg

ただいま Ⅳの上巻 あと3冊 

週末の三分の一は読書してました ソファでブランケットかけて寝転んでみたり
ガスファンヒーターのまえで座り込んだり なんだかしあわせ

あと とあるきっかけで引き受けた 色塗りのボランティア
一枚一気は手が疲れるので平日だと3日くらい ときどき夜にやってます
あと2枚

なので 2月半ばくらいから なんか作ります
もうすっかり 初心者に逆戻りかも~~ の 編み物も
ひさびさ ミシンの誘惑も・・・

ところで 本当に小説で恋愛ものって読まない うちの母子
今回 トワイライトにはまってしまいました(笑)
どろどろしたのとか いやなんですよね
このレベルがちょうどいい 皆優しくて純粋でって おとぎ話だけど 癒されます

そして その反対なのが 期待して見始めたものの 心はずたずた・・・・
生まれて始めてみた 某朝ドラ とにかく 最後までがんばって見てしまうことに決意しています
勝手にこうなってこうなって いい話になると期待したのは 自分ですけど あんまりだなぁ

世の中狭いので 妹の知り合いが 私の作り方見てシュシュを作ってくれた話を聞きました
「難しいかと思ったら 案外簡単で~ 楽しかったし 友だちにも評判いいんだ~」

これ まさしく 理想なんです

その方は やはり シロツメクサを作ってみたいんですって
つくりたくって ワクワクしてくれているそうです

そういう声ありがたいなぁ~~
きっかけになりますもん
抜け出す・・・笑


by hazumoon | 2013-02-04 11:27 | 暮らしの中で・・・